※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

帝王切開で出産した2週間前の方から質問です。傷が膨らんでいて痛いですが、子宮を切った所でしょうか?天気が悪いと痛みが増すことがありますか?傷は横に切られています。

度々お世話になってます(^o^)

帝王切開で出産された方に質問です。
私は2週間前に帝王切開で出産したのですが、
傷がまだぷっくり膨らんでいて、
傷の上の所が傷の幅で痛いのですが、
子宮を切った所なんでしょうか??(ーー;)

ちなみに天気が悪いと痛くなるとかありますか?

傷は横に切ってあります。

コメント

くんめー

7ヶ月前に帝王切開しましたが、同じく傷はまだちょっとぷっくりミミズ腫れのようです。
お天気悪い日はたまにズキズキします(>_<)
生活に支障ない程度なので気にしていませんが。
早く痛くなくなるといいですね!

心配性

ありがとうございます。

7ヶ月経ってもまだ痛いんですか?∑(゚Д゚)
傷の上は痛くないですか?

くんめー

たまに傷がズキズキする時があるくらいで、全然気になりませんよ(^^)
傷の上はあんまり痛まないですね。
一カ月で傷も診てもらえると思うので、気になるなら相談されてみてはいかがでしょうか。

年子ママ

今晩は、天気悪い時は痛くないのですが、帝王切開してもうすぐ4ヶ月縦切りだったので下の方が治らず痛痒く皮膚科にいったところ、ヒルドイドを処方して貰い今だんだんと治りかけています。先生にミミズ腫れになって気になるようなら、また来てと言われました。

心配性

ありがとうございます。

そうですね。1ヶ月検診のときに聞いてみます。ありがとうございました(^o^)

心配性

ありがとうございます。

手術後すんなり治るかと思っていたのですが、そうではないみたいですね(ーー;)私はまだ術後2週間なので気長に頑張ります。