※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

和光堂の麦茶を使っている方いますか?一本一気に作る?封を開けて次の日まで大丈夫?離乳食開始で悩んでいます。

離乳食について質問です。和光堂の粉末の麦茶使ってる方いらっしゃいますか?
あれは、一本一気に作りますか?封を開けて次の日まで持ち越しても大丈夫なのでしょうか?
明日から離乳食開始するのですが、麦茶をどうしようか悩んでいます。

コメント

kazumin0916

一本一気に使ってました!
でも結構濃いので、最初のうちは多めの白湯で作って、残った分は自分で飲んでました🤗

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。やっぱり使い切りですよね^_^
    あと、濃いんですね🌟薄めてみます(^^)
    ありがとうございました😊

• 5月8日
★さりな★

使ってます!飲みたいぶんだけ作ってます!
3日くらいで全部なくなる感じです。

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    一本一気に作りますよね?
    途中で粉を残したりするのは、やっぱり不安なので一気に作ってみます😄

• 5月8日
ゆうママ

開封したら1度に使い切ったほうがいいと思いますよ!
私も粉末のやつ、試供品でもらって使ったことありますが、使い勝手が悪くて…
ウチは、大人と同じ麦茶を薄めてあげてましたよ!
赤ちゃん用にこだわらなくても麦茶なら薄めてあげれば大丈夫です。

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます😊
    大人の麦茶でも大丈夫なのですね!
    その方が楽ちんかもしれないです(^^)
    和光堂の麦茶がなくなったら、そうしてみます✨
    ありがとうございました。

• 5月8日
みーこ◡̈♥︎

一気に作ります!
確か開封したら使い切ってくださいって書いてありませんでしたっけ?
あと粉をきっちり半分にすることも出来ないので…正しく作る為にも使い切って余った分はご自分で飲むなりした方がいいかと思います(´・ ・`)

最初のうちはスティックので作っても飲みきれない(1本を1日で)ので、私は沸かした麦茶をあげていました。