※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー513
子育て・グッズ

子供との時間を楽しんでいますが、息が詰まることも。児童館やサークルは月齢が低くて難しい。大人と会話したい気持ち。

子供と過ごす日中、皆さんは何してますか??

子供は大好きで可愛くて堪らないのですが、
ずーーーーーっと二人でいると息が詰まってしまいます。

児童館や公民館でのサークルなどに行けばいいのでしょうが、まだ月齢も低く、行っても遊べないしな〜と思っちゃうしで。
もちろん子供と遊んだり本読んであげる、散歩する、
家族や旦那に子供の写真ラインする、子供と一緒にお昼寝する、寝てる間にテレビ見たりして過ごしてますが、
ため息出ちゃいます。

みなさんはこんな鬱々とした気分とかなりますかー?
大人と会話がしたいです(笑)

コメント

♡mama♡

イオン行きます!!☺

• みっちー513

みっちー513

イオンの素晴らしさは、子供を持って初めてよく分かりました!

• 5月9日
みるめいく

子育て支援センターとかは月齢低くてもママ同士が話せて気分転換になったりできますよ!

• みっちー513

みっちー513

近所にあるか検索してみます!

• 5月9日
ゆう

分かります〜!
家事も済ませて娘が寝てる間
ぼーっとしたりして誰かと
お話したいな〜とか考えたり
してます😅でも友達は平日仕事だし
なかなか連絡できません💦
何となくしょんぼりして娘が
起きたらとにかく話しかけてます😅笑

• みっちー513

みっちー513

そうなんですよね!友達は仕事だし、家庭もあるからなかなか😭
    趣味のことしようかなとも思うけど、子供放っておくこともできないし😂😂
    感染症も落ち着いた時期なので、出かけなきゃなぁ〜とは思ってますが、化粧するのも億劫だし、子供の面倒が、、、と思って、結局引きこもってますw

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

わかります😂笑
    なんか色々考えてるうちに、出かけるのが
    億劫になってきますよねwでも出掛けたい
    という矛盾がうまれてきます😂笑
    本当に何か用事がないと、出掛けないって
    感じになっちゃってます🙄💦

• 5月9日
りんご

児童館にも首すわってない赤ちゃん連れて来てる人もたくさんいますよ!近くの児童館も赤ちゃんデーとか設定されてませんか??

私は3ヶ月ぐらいからは育休中の友達と遊んだり、色んな友達の職場近くまでランチしに行ったり、実家に帰ったりしてほぼ毎日出かけてました✨

ままり

ウィンドーショッピングがいいですよ(^-^)v
暑くなく、寒くもなく、適温で赤ちゃんも快適!自分もいろいろ見れるし、何も買わなくてもなんかスッキリします!
寝てる間に漫画読むとかゲームするのもいいですよ〜♪
息子が4ヶ月くらいのときに子持ちの友人と子どもルームに行って人見知りでギャン泣きされてしまったので、それからはまだ行ってないです(笑)
知り合いいないのに子どもと2人で子どもルームに行くのもなんか気が進まなくて(^_^;)

車があるならちょっとドライブがてら歩いてはいけない距離のショッピングモールに出かけたりすると楽しいですよ♪
オムツとか着替えとか荷物は多いですけどね(笑)