※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micnpn
お金・保険

双子出産一時金40万が使い込まれ、旦那は20万近くカードで使っている。対策を知っている方いますか?

双子で大学病院だったのもあり出産一時金が40万ちょっとあまり振り込まれたのですが、旦那に使い込まれました。
わたしは双子を妊娠を期に切迫流産の診断もでたので仕事を辞めて専業主婦をしています。
毎月生活費として10万プラスお小遣い2万を旦那にもらってやりくりしていました。
足りない場合は自分の貯金からだしていました。
それなのに旦那は毎月カードで20万近くつかっていたようで、使い道はゲームの課金だそうです。
家族でいる以上誰のお金だとはいいたくないですが、10ヵ月お腹でそだて何度も切迫で入院し点滴につながれて上の子とも離れてずっと耐えてお腹を切ってやっとの思いで産んで得たお金は今後の子供たちに使うべきですよね?
アップルストアにカードを登録してある以上カードそのものを取り上げても無意味だとおもうのですがなにかいい対策をご存知の方いらっしゃいますか?
半分愚痴のようになってしまいすみません。
よろしくお願いします。

コメント

まぁぁぁぁぁぁ

毎日子育てお疲れさまです!
旦那さん、ありえないですねー(;ω;)

カードを解約すればそれ以上使えなくなりますけど…
他の支払いもある場合はそれらの変更手続きが発生しますね(;ω;)
解約と同じような感じですが、紛失したとカード会社に連絡して、使用できなくするとかでしょうか。。

• micnpn

micnpn

ありがとうございます!

ほんと毎日やりくりしているのがアホらしくなってしまいましたw
    こっちは5000円程度の服もこれがあれば子供たちに新しい服やおもちゃをかってあげられるなと棚に戻したわたしの我慢は…

解約も視野にいれて見ます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ゆんゆん

課金できないように、携帯会社の設定した方がいいですよ!
4人の父になってもいつまでも子供なんですね(>_<)
お母さん大変ですね。。頑張ってください(>_<)

• micnpn

micnpn

携帯会社で設定なんですか?
    iPhoneなのでアップルストアにカードを登録してしまえば認証だけで課金できてしまうとおもうのですが、契約している会社に言えばいいんですか?

• 5月9日