
4歳の娘を育てるシングルマザーです。実家での生活が厳しく、都営団地を申し込みたいと思っています。市役所での相談は必要でしょうか。また、入居までの期間についても教えてください。団地に住んでいる方からの情報も求めています。
4歳の娘を育てている、シンママです。
今年の3月に離婚してその後実家に戻ってきて今もお世話になっているのですが、両親との関係的にも良くなくて早く家を出て欲しい感じがすごく伝わってきます。
都営団地を申し込みしようかなって思うのですが、調べたところ携帯でもできるって書いてあるんですが市役所に行ってちゃんと話とか聞いた方が良いでしょうか?
また、どれくらいで住めるのか教えて欲しいです。
団地に住んでいる方、色々教えて欲しいです!
- ゆり(5歳1ヶ月)

りりん
実家が団地住まいですが、、、
応募して当たると、すぐに入居できてましたよ😀😀

はじめてのママリ🔰
私も同じパターンで都営住宅応募しました!倍率が高いところ応募してたので2年間応募しやっと当たりました!

ママリ
シングル、都営住宅住みです。
確かに携帯でも応募出来ます。
一般23区内で4年で都営住宅に入居出来ました。運が良かったと思います。私の場合は当選してから入居まで半年以上かかりました。
一般の他子育て世帯ですと入居しやすいと思います。ですが子供が18になったら退去だったと思います。
jkk東京を調べる又はTELして色々聞いて見た方が良いかと思います。
後これは曖昧になってしまうのですがご実家に住まわれていることが申し込む時どうだったかなと…
コメント