※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

悪阻から解放され、食欲が戻りましたが、食材によって気持ち悪くなることや炭水化物を食べ過ぎることで吐きたい気持ちが戻ることがあります。過食嘔吐が心配で、赤ちゃんにも栄養をしっかりと与えたいと悩んでいます。どうすればコントロールできるでしょうか。

吐き悪阻で苦しんだ日々から解放され、ご飯が食べられるようになりました
しかしまだなんとなく気持ち悪くなる食材もあるのと、炭水化物がやたら食べたくて食べすぎてしまうものがあり、吐きたいという気持ちが戻ってくることがあります
でも多分悪阻ではないので前みたいに吐けず、指をいれて吐いてスッキリするという感じです
過食嘔吐になりそうでこわいです
赤ちゃんにもきちんと栄養あげなきゃいけないのに
どうしたらコントロール出来るんでしょう..

コメント

しのぶ

私も今悪阻が酷くて悩んでいます。
悪阻は初期になった後、また始まったり、後期にもお腹が大きくなって胃などが圧迫されて悪阻のような症状になるみたいです。
好きなものを少しでも口に入れると体も気持ち落ち着くのではないかと思います。
参考になるか分かりませんが、私はグレープフルーツジュースを飲むとスッキリしました❗️

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    優しい言葉が身に染みます(´;ω;`)
    今の身体を少しずつ受け入れていきます。。
    グレープフルーツジュース参考にして飲んでみますね!´`*

• 5月8日