※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

初めてニンジンを食べさせたら、うんちでそのまま出てきた。改善策はあるでしょうか。

今日初めてニンジンを食べさせたのですがうんちでニンジンがそのまま出てきました💦
裏ごしして少し重湯で伸ばしたのですが……
同じようになった方いますか?
改善策はどうすればいいと思いますか?

コメント

ひなあられ

人参出て来ます!大丈夫です!
ほうれん草とかも出やすいですが大丈夫ですよ!

• オラフ

オラフ

そうなんですね!
    私のやり方悪かったのかなって心配だったので安心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日
san

うちもそうでしたー。
今は、結構大きめの野菜をあげてますけど、形のまま出てきます😅
身体が消化する練習をしているので、そのまま出てきても大丈夫らしいですよー。

• オラフ

オラフ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月8日

人参って消化されないんですよ?☺️
問題ないんです。それが正常です!!
うちの娘はいまだに人参やコーンはそのままうんちに出てきますよ

人参はそのまま出てくるものだと思うので大丈夫ですよ😊👍今だにそのまま出てきます!

summer

私もそのまま出てきます‼笑
心配になって保健師サンに相談しましたが,機嫌が悪そうじゃ無かったら大丈夫って言われました(*´ω`*)

うちも、人参やほうれん草など、そのまま出てきていました。心配になりましたが、吸収できる栄養はしているとの事でした。変に下痢などしていなければ大丈夫なのではないでしょうか。

ママまぁ

人参出てきます!

いまだに出てきます(笑)

最初は心配になって、4・5日うんちが出ないのも普通だったので消化器に異常でもあるのかと思い、娘が寝たあと救急の小児科探して電話で相談しましたが普通だから大丈夫だと言われました。

さんぴん茶

まだ消化機能が発達してないのでニンジンやキノコなどそのまま出てきたり、ほうれん草食べると緑色の便になったりしますよ。体が小さい分食べたらすぐ出ますし。