※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

真夏の保育園の服装について、上はノースリーブや半袖のトップス、ワンピースが用意されているが、下はレギンスやショートパンツ、カボチャパンツが適しているか悩んでいます。

真夏の保育園の服装ってどんな物を着せるのでしょうか?
上はノースリーブ、半袖のトップス、ワンピースを用意しましたが下をどうしていいか悩んでいます😔

丈の短いレギンスはピッタリしてて暑くないでしょうか?
ブルマは寒過ぎますか?
ショートパンツやカボチャパンツがいいでしょうか?

コメント

さらい

うちの保育園はワンピース禁止で、、
ブルマとかショートパンツのこはいないですね、、
膝隠れるぐらいのを履いてるこが多いです。

暑いと言うより、けが防止というか、、

• noa

noa

やはり怪我防止に膝が隠れるほうがいいんですかね。。暑そうだなぁと思い😖

• 5月8日
YKmama♥

真夏は半袖Tシャツ、UNIQLOの7分丈レギンスとかです✩

ワンピースやブルマ、ショートパンツやかぼちゃパンツなんて履いてる子居ないです💦💦

• noa

noa

そうなんですね😅
    うちは上はチュニックやワンピースです💦

• 5月8日
なーママ

保育園で働いてましたが、夏はみなさんTシャツに半ズボンでした!
ワンピースやフードの付いた服は遊具にひっかかって危ないので、お家で着ることをオススメします☺️

• noa

noa

私の園では服装の指定が何もなくて💦
    ワンピースも引っかかって危ないのですね、来年からはワンピースやめたいと思います😖

• 5月8日
aimam

子供が脱ぎ履きしやすい半ズボンにして下さいと言われましたよ☺️

• noa

noa

保育士さんにも聞いてみます!ありがとうございました!

• 5月8日