※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠中の体調がすぐれずつらい経験をした方、改善策や気持ちの保ち方を知りたいです。体験談を聞かせてください。

2人目妊娠7ヶ月妊婦です。
初期からツワリに貧血、安定期に入ってからはお腹の張りに倦怠感( ; ; )
毎日ほぼゴロゴロ寝たきりで上の子の事もあるので早めに里帰りしています。
周りの妊婦さんはとても元気そうで、
こんなずーっと寝たままのグッタリ妊婦さんているのかなー( ; ; )と。
自分の身体があまりにも弱くて情けなく感じます( ; ; )

妊娠中、体調すぐれずずっとつらかった方っておられますか?何か改善策があったりしましたか?
どうやって気持ちを保ちましたか?
体験談聞きたいです!!

コメント

さなゆな

私もほぼゴロゴロしてました。
つわり、逆流性食道炎、おなか張り、貧血…こんなにも次から次に問題でてくるものか?って思ってました。調子よくなったのは最後の一ヶ月。それまでは逆流性食道炎がひどくてずーっと戻してました💦でも今はお腹の赤ちゃんと体が大事な時期なので…
赤ちゃんとの時間を大切にしろってことかなーと思いながら過ごしました。もどかしいでしょうけど、頑張ってください!٩(๑•̀o•́๑)و ☆