※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼寝をしないので困っています。どんな遊び方が疲れて寝るのに効果的でしょうか。

6ヶ月の娘を育てています✨

最近、体力がついてきたのか眠いのになかなか昼寝しません💦

起きてる時に話しかけたり、笑わせたり、おもちゃで遊んでるのに…

このくらいの月齢の赤ちゃんとどんなことして遊べば疲れて寝るんですかね😆💦

コメント

鮭おにぎり

うちも寝てませんよ👀💡
朝から夕方まで保育園に行ってるんですが、寝ても30分くらいを2回のときもあります。
だいぶ体力がついてきましたよね😁💦

おすわりをさせたり、音楽に合わせて手足で遊んでると早いうちに疲れて寝ちゃいます💡😺

田中さん

6ヶ月の時は全然寝なかったです!
朝寝30分、昼寝30分っという感じでした💦
いっぱい散歩に連れて行ったり、オモチャで遊んだり、お風呂で遊ばせたり💦
いつ寝るのーーーーって思ってたら7ヶ月なる少し前くらいから、むちゃくちゃ勝手に寝るようになりました!
朝2時間、昼2時間、夜10時間は寝てくれてます( ^ω^ )!

よく座らせて遊んだり、散歩に行く回数増やしたりしてましたよ(o^^o)

ママ

寝ないですよねー😅
体力もあるしまだ自分であまり動かないから体力余るんでしょうね😂

私はとにかく外に出てます!
9時〜10時の朝寝はおんぶで強制的に寝かせてその間に家事。
10時から離乳食が終わり次第お外に出て公園行ったり買い物したり、その間はとにかくうたた寝もしないようにお越し続けて、14、5時まで粘るとさすがに疲れて1、2時間寝ますw

• ママ

ママ

公園では赤ちゃん用のブランコに乗せる、滑り台を抱っこで滑ってみる、芝生に座らせて草遊び、シャボン玉、ボールって感じで遊んでます^ ^

• 5月8日
Etto

皆さま❣️お返事ありがとうございます😊✨

想像以上にたくさん遊ばれてて自分が恥ずかしくなりました🤣
こんなにがんばったら娘も私もよく眠れそうです✨