※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

旦那の愚痴言わせてください。本当に長文です。もう最近本当にダメです😭…

旦那の愚痴言わせてください。本当に長文です。
もう最近本当にダメです😭
今日の妊婦健診で子宮頸管が1センチで入院したほうがいいと言われました💦
旦那がその病院で働いているので、すぐ入院にはならず旦那と話し合って決めて欲しい。病院は今日でもいつでも入院できますと。
木曜にもう一度測って、長さが短くなっていたら確実に入院してください。と言われ、それを旦那に話しました。
上の子は明日から慣らし保育の予定でしたが、私がついていかなきゃいけなく、それが大変なので延期してもらいました。
旦那はとりあえず次の受診までは安静にしていたらいいよと言ってくれましたが、自分は仕事帰りにそのままジムにより、お酒を買って帰ってきました。
食べ終わった食器を早く片付けてとか、もし入院するなら部屋はキレイにしといてとか言ってきて、安静の意味をわかってるのか?って感じです😔
子供の1歳の誕生日も祝えなくなることを悲しんだら、今日やる?やるならケーキ買ってきてと。
そして、入院したら寝てるだけでいいよねー。ママの入院でみんなが大変になる。お金もかかるし。家族は離れ離れだし。と言ってきたので、イラっとして、自分が今まで家事や育児を手伝わなかったから悪かったなとか思わないの?とか言ってしまいました💦
そしたら、稼いでいるのは自分だし、保育園もお休みするのにお金は払わないといけないし、入院費だって俺が払うのにその感謝はないのかと怒ってきました。
確かにその通りだと思います。今まで育児家事を1人でやって、お腹も張って辛いことは伝えてましたが、それを無視していたのは旦那です。なのになぜ私が悪いみたいな言い方をされないといけないのか意味がわかりません。
私が全て悪いんでしょうか。子供とも離れなくてはならなくて本当に辛いのに、私のせいで家族が離れると言われているようで、旦那のこと嫌いになりそうです。

コメント

ごうえり

あり得ません‼️
私の心配よりお金の心配なの⁉️って思います。みんなが大変って、1番大変なのはありすさんとお腹の中の赤ちゃんでしょ〜‼️
私そんなの言われたら一生根に持ちます。
人様の旦那様ですが、めちゃくちゃ腹が立ちます‼️

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    確かに上の子は実家に預けなくてはいけなくて、寂しい思いをさせてしまうのは本当に辛いです😢
    旦那にも負担がかかるのはわかります😔
    責められるんじゃなくてもう少し心配して欲しかったです💦

    • 5月9日
あみ

うわーー👺👺👺👺👺👺👺👺
もう腹立つとかそんな次元じゃないわー!
読んでてイライラMAX!!

誰の子を産むと思ってるんだよ!
てめぇの子供をこっちは命がけでお腹で育ててんだよ!!!
なんで安静で入院って言われてるのに、てめぇはジム寄って酒買って来てんだよ!
そんな暇があるならさっさと食器洗って部屋をキレイにしろよ!
なにがケーキ買って来てだよ!
てめぇは酒買って来るくせにケーキは入院しなきゃいけないにんぷさんに行かせるつもりか😡
なーにが入院したら寝てるだけだよ!
だったら、お前は一生寝てていいよ!2度と目を覚ますな!!!
よくも、ママの入院でみんなが大変になるだと言えたもんだな😡
1番辛いのはママと赤ちゃんと子供だよ!
お金もかかるだ!?!?
てめぇの稼ぎが少ないからそう感じるんじゃねーのかよ!そんなに金金言うんならジムも酒も辞めろ!!
家族は離れ離れ!?てめぇはこっちが辛い思いしてるのにジムに行きやがって!
稼いでるのは自分??
じゃ、子供を産んだのは?
女でも稼ぐことはできるよ。
でも男は産むことできないよね?
入院費だって俺が払う?
は?産むのはママだから。あなたが産んで入院費払うなら「入院費も」って言ってもいいけど違うよね?あんたはお金はらうだけだよね?

だいたい、あなたの思いやりがなくてママの体調はこうなったんじゃないの?ストレス与えてたんじゃないの?


ありすさんはなにも悪くない!!!
そんなバカな男はATMと思って転がしましょ!!相手してるだけで疲れますね。
上の子もいるのにお辛いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ママリのみなさんはアリスさんの味方です。

「愚か者には頭を下げよ」

この言葉を思い出して、あまり本気で相手しない方がいいです(;_;)

何かあればここで吐き出してくださいね!
お身体お大事にしてください!

旦那さんには大げさにお腹痛い!出血してる!とか言ってもいいと思います…

  • あみ

    あみ

    旦那さん、病院勤務って医者ですか?
    まさか違いますよね…?
    おいくつなんですか?
    もうムカつきすぎて旦那さんをぶん殴りたいです…

    • 5月8日
  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    読んでいて笑っちゃいました😊
    私の代わりにたくさん言ってくれてありがとうございます🍀
    本当に元気が出ます🙂🌸

    残念ながら医師なんですよねー😔
    私も同じくらい言えればいいんですが、話そうとしてもバカにされて終わってしまいます😵
    もう少し手伝えればよかったんだけどみたいな発言を期待ていた自分がバカでした😭
    旦那のことは好きですが、やっぱり自分勝手なところも多すぎて嫌になります。
    血まみれになったと帰ってそれを家の洗濯機に入れたり(血は患者さんのです。子供服と一緒に洗ってるのに。病院で着替えてくればクリーニングしてくれます。ただ単に着替えるのがめんどいだけ)、2人目の妊娠も旦那が産後は無排卵月経だから妊娠しないと言い張り避妊をしませんでした。私も調べなかったのが悪いですが。お出かけは連れてってくれますが、子供の抱っこは全て私。時間に遅れたりすると機嫌が悪くなります。家族への配慮が足りないように思います。
    自分で選んだ相手とはいえ、結婚したことを後悔しそうです😢

    • 5月9日
  • あみ

    あみ

    いやいやいや!誰だって「俺がもっと手伝えばよかったな…ごめんな」とか一言あれば、気持ちが違いますよね。

    まさか、医者だとは絶対ないだろうと思いましたがまさかですか…衝撃です…
    ちなみに産科ではないですよね…??

    てか医師ならそれなりに収入ありますよね。
    なのに入院費がかかるとか言うなよ!!!
    安静って意味も分かってないですね…
    しかも産後は無排卵月経…排卵してる場合もありえますから!!
    ほんとに医者が言ってるとは思えませんね!

    医者だからって、天狗になっていませんか?(ムカつきすぎて私が天狗…👺…いや、鬼になりそうです)

    あーーもうほんとーーに、むかつく!
    もう頭がおかしいとしか思えない!
    今の医療なら大丈夫?は?!お前さ、本当に赤ちゃんの事考えてるの??母親はね、子供を健康な身体で元気に産んであげたいんだよ。考えが甘すぎるし浅はか過ぎる…とてもそんなのが医者や親だとは思えません。
    俺が稼いでるって、じゃだれが子供を見てるの???だれが家事をやってるの?育児と家事をやってくれてるからあなたは働けるんだよ?だったら10万でいいから主婦に給料払えよ!家事育児しなかったらそれぐらいは余裕で稼げるし。
    被害者ぶってるとか意味がわからない。てか被害者だしね。お前のモラハラの!!
    考えを改めろ??

    は!?!?
    お前の腐ったその脳みそ見せろよ!!
    頭割ってどうなってるか見たいですね。
    お前は医者辞めて、もはや脳外科と精神科行って検査受けてこい。脳みその手術とカウンセリングしてこいってれべる。

    それ今度録音して証拠残しておくといいですよ。それ、モラハラです。
    医者なら養育費ふたりぶん結構もらえるだろうし、離婚に向けて準備してもいいのでは…

    あたしならいくら好きでも100年の恋も覚めますね。

    まさか、そこまで俺が食わしてやってる発言してるって事は年収5千万ぐらいあるんですよね?不自由ない生活させてるんですよね?
    そんなに俺が養ってるって言うならば、ベビーシッターでも家政婦でも雇えよ。奥さん、安静にさせてやれば入院の必要もないし、みんな離れ離れにならないし、入院費もないよ???
    旦那さんいくつですか?
    プライドばかり高くて中身はスッカラカンなんですね。

    もうここまできたら、モラハラATMとして、何を言われてもスルー。言うと倍になって返ってくるから、口の悪いATMだと思ってお金はヘソクリとかしてください!!

    あーむかつくわーーー!!!
    ありすさんが心配(/ _ ; )

    • 5月9日
  • ありす

    ありす

    一言あればほんと違ったんですけどね😑真逆なこと言われては?ってなっちゃいました💦

    産科ではないですが、研修医の頃に産科も回っているので知ってるはずなんですけどね😅
    知ってる知識を自分の都合のいいように捉えて言うのやめて欲しいです😭

    確かにお金がかかるのは事実だし、保育料も高額医療も収入に応じてで高いのはわかるんです😔
    1日もいかないのに保育料7万とか勿体無いと私も思います💦

    でもここで無理して他の病院に入院になってしまったらその方が大変だし、赤ちゃんもリスクがありますよね😥

    もう読んでて本当私の気持ち全部言ってくれてるので、すごくスッキリです😊
    こんなに親身になって聞いてくれて、本当にありがとうございます♡
    この際、旦那をATMだと思って過ごします😂働けるようになったら、働いて離婚後の資金を貯めたいと思います🍀
    とりあえず安静にして入院にならないように頑張ります✨✨

    • 5月10日
なぎ

すみません、人様の旦那様に失礼なことを言いますが…
うわあああ腹立つううう!
金の問題じゃねえ!
思いやりの問題だ!!
一体誰の子を産むと思ってんだ!
出産が命懸けってこと分かってんのか?あ?
病院勤めってことは医療従事者?
病院にチクって居づらくしてやろうか?あ?
って、言っちゃいたいくらいムカつきますね…
ありすさんは全く悪くないですよ(´;ω;`)

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    本当ですよね😢旦那が育てられてきた環境が、お金で解決する感じだったのか、働いてさえいれば家事育児はやらなくてといいと思っているようです💦
    義母もそんな考えです😑
    専業主婦が家事も育児も旦那に手伝えとか頭おかしいんじゃないのと言われました😔
    手伝ってくれなくとも、家事も育児も任せて大変だったよね。と少しくらい思ってくれてもいいのになーと悲しくなってしまいました😅

    • 5月9日
さなゆな

なんか…腹立つのを通り越して…
文章読んでたら涙でてきました。
ありすさんは全然!悪くないです。
一生懸命、お腹の赤ちゃん守ってるじゃないですか。
いまはそれが一番のお仕事です。
お金の問題じゃなくて…
医療関係者の旦那さんですか?
妊娠、出産が命がけってわかってないんですね。
自分がゆわれたと思うと…イライラとまらないです。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    旦那は医療職ですが、1人目の時も切迫で入院した時に同じようなことを言われました。私だって好きで入院してるわけじゃないのに。それでも入院してご飯食べて楽してるって思っていたようです。確かにお金がかかるのはわかりますが、他に言うこと何かなかったのかな😔と思ってしまいます😢

    • 5月9日
ママ

ちょっと読んでいてあまりにも酷くて自分のことでないのにワナワナしてしまいました、、、

ご主人は病院勤務なんですよね?
どうしてそんなに何も知らない人のように無茶ばかり言うのでしょう?!
いくら、病院に勤めていない人にだって、さすがに分かりますよね、安静にしなきゃいけないってどういうことか、赤ちゃんやママが今どういう状況か、、、
正常な人間の言葉だと思えません💦💦

どうかストレスなく安静になさってお大事にしてください💦💦

嫌いになっても仕方ないと思います。
ありすさんは悪くないです😭😭😭

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    本当ですよね💦
    医療職だからこそ分かってもらえることが多いと思ってましたが、旦那は自分の都合のいいとこだけ抜き取っているようです😅
    医療職じゃない人の方が分からないぶん、慎重なのではないかと思ってしまいます😢
    とりあえず、最低限の家事と育児だけして横になって数日過ごします😭

    • 5月9日
りんごジャム

え😰モラハラですか?
考え方が怖いというか、人間性疑うレベルです💦
しかも病院で働いてるのに理解なさすぎませんか💦毎日そういう人見てるのに?💦
冷たいというか...誰の稼ぎとか次元の違う話だし、入院迫られてる人に買い物とか行かせようとするって尋常じゃないです😰しかもジム寄って?!少しでも早く帰宅してください‼️お酒?!緊急のために備えて普通飲まないです‼️って思います💦
ありすさんに悪いとこないです😭
私なんか息子の世話、食事以外はほぼ横になってますし、旦那いる時は頼りっぱなしで、家事も買い物も手伝ってもらってます💦それに対して当たり前とは思わず感謝はしてますが、さすがにありすさんの旦那さんは配慮がなさすぎです😫

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    患者さんと身内は違うと思っているのか、何なのか😔
    仕事で疲れて息抜きしたい気持ちもわかりますが、お願いだから協力してくれーって感じです💦
    旦那からしたら子宮頸管が短いのも、入院になるのもお金のこと以外は大したことない事なんだなーと思うと悲しいですね😅
    協力してもらえる旦那さん、本当に羨ましいです😊😊

    • 5月9日
かおかお(´▽`)ノ

上の子がまだ0歳、そして妊婦なのに、つらいですね。
ただでさえ精神的に不安定になる妊娠中に、旦那にそんなことを言われては悲しいですよね。

俺が払うって、簡単に言いますが、
法律上はご主人の稼ぎは夫婦の共有財産になりますよね。
ありすさんが家事をしているから働ける、という解釈です。

ママの入院っていいますが、
お腹の赤ちゃん、つまりは新しい家族を守るための入院であって、
ママ個人のことでなく、家族のことだと思います。

29週で万が一早産になってしまった場合、
我が子がどんな状況になるか、
ご主人にはご理解頂けてますか?
男性はあまり知らない場合や深く考えてない場合が多い気がします。

親として、一家の大黒柱として、ご主人が何をすべきか、
しっかり考え行動してもらう必要があると思います。
目を覚ましてもらうために、お子さんを守るために、
少し冷静になって話し合いをしてみるといいかもしれません。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    お金の問題なら、入院費は私の貯金から払うから家事手伝って!って感じです😅
    私は医療保険に入っているので、いくらか返ってくるのでそこまで大きな金額にはならないと思うんですが😔
    医療職だからか、頭がおかしいのか万が一早く産まれてしまってもしょうがないねー。まぁ、今の医療なら大丈夫だよくらいです。産婦人科の先生の方が明らかに焦ってましたし、まだまだ障害が残るリスクもあると言われました。

    冷静に話し合おうにも、私が被害者ぶってると言われ、考えを改めろと言われました😵
    あまりにも自分勝手すぎてイライラです。いつか離婚してやると思ってます。

    • 5月9日
りおとこお

旦那あほですね。私は今頸管短くて一ヶ月入院してます。
そんな旦那だと入院して助産師さんや医師に愚痴るのもいいかもです。

旦那さんが産婦人科ではないとは思いますが、どの科にしたってひどい人格ですね!
身体は大事に旦那にはトイレ以外寝るのが安静だったと釘を指してください。

早産で小さく産まれたら入院も付き添いだったり通いだったり大変だと思いますから。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    入院辛いですよね💦あともう少しですか?頑張ってください😭

    本当に医師かってくらい考え方がおかしいです。まぁ、医師は頭がおかしい人しかいませんが。
    助産師にも医師にもトイレと洗面以外は横になっててと言われました。ご飯も宅配にして欲しいし、子供の世話も最低限でと。それを伝えましたが、へーって感じです😔
    今何かあったら、遠い病院に行かなくてはならないのでできれば安静にして36週までもたせたいです😢

    • 5月9日
ぽんぽん

は?

ってなりました💢

じゃあ専業主婦としての賃金くれや‼︎‼︎

って言ってやってください。

もしくは今流行りのモラハラってやつか?


ってバカにしてやってください。


入院で迷惑かかるだぁ?!


どうせ出産する時は入院しなきゃいけないんだよ‼︎

病院勤務ならそんくらいわからんのか?!

ご主人はお医者さんですか?もしそうなら本当にドン引きです💦

てゆーか、専業主婦に対して俺が養ってる発言する男って本当にクソです。

いや、クソ以下です。

年収五千万くらい稼いでるならまぁ、許しますが。

この投稿ご主人に見せてあげてください。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    モラハラなんですかねー😔
    確かに上の子を実家に長く預けることになるので、そこは迷惑かかります😢
    でも自分が子供を見るわけではないし、ご飯だって作るわけでもない。洗濯するくらいでしょ。
    残念ながら医師なんですよね😔
    本当にドン引きですよね。プライドばっかり高くて嫌になります。

    • 5月9日
Nmam♥

みなさんと同じように
人様の旦那様ですがイライラ
しちゃいました!!

ありすさんは全然悪くありません( ゚∀ ゚)
病院勤務されてるなら
人の命に関わるお仕事なので
考えてほしいですね(;`O´)o
出産がどれだけ大変なのか
考えてほしいです…
子宮頸管1cmなら本当に安静に
して下さいね( ´•̥ו̥` )

今は大事なときですし、上のお子さんが
いるので大変ですよね( ´•д•` )💦
旦那さんの協力がないと困りますよね…
産婦人科の先生から旦那様に
説明して貰うのはどうでしょう??
入院がなぜ必要か説明してもらうと
現状についても理解してもらえるかも
しれませんね…

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます♡
    男の人は経験しないからやっぱりわからないんですかねー😔
    ウテメリンの副作用だって辛いのに、いきなり倍量。家事だってできません😢
    産婦人科の医師も、旦那が医師なのを知っているので言わなくてもわかるでしょって感じです😅
    なんで伝わらないんですかねー!意味不明です😵

    • 5月9日
きらきら☆

安静の意味も知らずそんな発言する人が病院で働いてるって、まさか医療に携わってる訳じゃないですよね…?
人様の旦那様に申し訳ないですが、ものすごい衝撃なんですけど。
子宮頸管1センチって即入院じゃないんですか?
旦那さん、人としてどうなの?
自分の子供の危機なのに、何かあってからじゃないと分からないの?
保育園行かないのにお金払うのがそんなに嫌なら自分で送り迎えとかすればいいのに。
家族のピンチなのにただお金出すだけで養ってやってるとか言ってるの本当に信じられない。
家族が離れなきゃならないのはありすさんのせいじゃなくて旦那さんのせいです。

  • ありす

    ありす

    残念ながら医師なんです😔
    本当は即入院のところを、旦那が医師なので旦那さんと相談をということになりました💦
    旦那は今産まれても今の医療なら大丈夫だと思っているようです😥
    保育園の送迎を旦那ができれば通えますが、絶対やりません。そして、子供の世話すらする気がないので、上の子は私の実家で見てもらいます😢
    上の子と自分で精一杯なのになぜ旦那のことまで気にかけてあげないといけないのか本当にわかりません。入院も出産も旦那の働く病院ですが、正直心配する気がないなら来て欲しくもないです。

    • 5月9日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    本当に医者なんですか⁉️
    信じられない…申し訳ないけど自分の家族を大切に出来ない医者には掛かりたくないなー😵
    担当医も同僚の旦那さんを信用してるからそれだけ危険な状態でも家に帰したと思うのに、もう安静に対して旦那さんの理解を得られないことを助産師さんや担当医に相談するしかないんじゃないですか?
    旦那さんの立場は悪くなるかもしれないけど💦
    そんな父親に、動き出して目も離せないし離乳食などで手も掛かる時期の大切な子供を任せられないので実家に預ける方が何倍もマシです。
    今後も家族を大切にしてくれると思えないので離婚もちらつきますよね。
    旦那さんのことは無視してお大事にしてくださいね。

    • 5月9日
  • ありす

    ありす

    医師なんですよ😅
    職場では外面がいいのか患者さんにも他のスタッフからも評判が良くて💦
    旦那さんの協力は無理だよねーと担当医からも助産師からも言われます😵
    忙しい科なので、家に帰ってくる時間が遅ければそれはそれで楽なんですけどね😭
    旦那はさらさら見る気がないし、実家はみんなで受け入れてくれているので、実家に頼ろうと思います😊
    旦那はいないものとして子供と2人ゆっくり過ごしたいと思います😂

    • 5月10日