※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が確定している中で、生理予定日より早く生理が来ることはありますか。生理が来た場合、排卵から11日で生理が来ることは可能でしょうか。

排卵日がだいたい確定していて、 生理予定日より4日も早く 生理が来ることはありますか?

2人目妊活中です。
12/17or18 がおそらく排卵日で(排卵検査薬で17日が陽性)、
17日夜に行為をしました。
17日以降、基礎体温は上昇していき高温期に入ったので排卵日はほぼ合ってるかと思います。
また、19日に産婦人科を受診した際、「もう排卵したっぽい ね」 と言われました。
生理予定日は1/2なのですが、 12/29の昨日トイレでお尻を拭いたら生理並みの血液がついてました。
でも、排卵から生理までは14日前後でずれることはほぼないと何かで見たので、 着床出血かも!と期待してしまってます😂
その後ナプキン一応つけていて、いつもの生理より少なめの量ではありますが血は出ています。
また、おとといから頭痛があるのと少し熱っぽい(測ってはない) のと、常に若干気持ち悪いです...
これは帰省による疲れ、 遊び過ぎ、 食べ過ぎの可能性もなき にしもあらずではありますが...

ここ数日帰省していて基礎体温測り忘れてたので、今朝測ったら1回目が36.04℃、すぐ計り直したら36.49℃でした😂
前者が正しければ生理っぽいし、後者が正しければ高温期が続いてると思うし…
もしこれが生理なら排卵日から11日で生理が来たことになるんですが、それもありえますか?
ソワソワしちゃって気が気じゃないです🥹

コメント

deleted user

黄体機能不全とかではないですか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べてみたのですが、今回の出血が生理なら排卵後の高温期が短いという部分で当てはまりそうです🥲
    毎月タイミングを聞くために婦人科に通院しているので、妊娠ではなさそうだったら一度病院で聞いてみようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月30日
みみ

その後どうなりましたか?まさに今私1週間前より早く経血が少し出ていて、生理にしては早い。。なのに着床出血にしては多いと思っています。。不安です🫨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみませんでした🥲
    結局、この時は生理でした💦
    どうやら排卵日から月経までの日数が人より少なくなっていたようで…おそらくですが黄体機能不全だったみたいです。
    あのあと産婦人科で相談して体温を上げてくれる?薬を処方してもらい、無事次の月で妊娠できました☺️

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    返信ありがとうございます!私も生理になりました!私は今月排卵時期にインフルになってタミフル飲んだりなどあってそれでホルモンバランス崩れたかな?だから生理早いのかな?とも,思ったんですが、、黄体機能不全は突然訪れるものなんですか??
    3月に婦人科1年おきの検診の予約はいってるのでその時に聞いてみようかな。!

    無事に次の月にご妊娠されたということで、おめでとう御座います🥹🩷

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね💦
    インフル大変でしたね😭

    今思えば、私の場合は基礎体温つけ始めてからは毎月排卵日から月経までの日数が14日未満でした😭
    その辺の知識があまりなくて、気付くのが遅れた形でした💦
    ただ病院から黄体機能不全という言葉を言われたわけではなく、「14日未満だとあまりよくない」というようなことを言われました。
    もし毎月短いようなら、一度婦人科で相談してみるといいかもしれません🥹

    • 2月18日
  • みみ

    みみ

    そうですね!!今月の生理終わったら3月がどんな感じか気をつけて見ておきます!!排卵日も今月は定かじゃないので,来月は排卵検査薬もしてみます!
    わかりやすくありがとうございます😊

    • 2月18日