※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

一歳の誕生日についてというか義母のことなんですが、実家の父が一年前…

一歳の誕生日についてというか義母のことなんですが、実家の父が一年前から抗がん剤治療をしてます。一歳の誕生日はわたしの家でするのですが、父がそんな状態なので実家は参加しないと伝えました。じゃあ義母が来たらいいのになんで?そんな来なかったら私たち嫌がられてるみたい!と言われました。もちろん前々からも今回も体調のことは伝えてます!運転できるの父しかいないし、県どなりで車で一時間半くらい、電車だと二時間以上かかるので無理だと伝えてもくればいいのに!と聞きません。
なので、実家はまた別の日に改めてお祝いはしてくれるみたいで今回は来れません!と再度言うと、えー2回するの?そんな話聞いたことないし、わたしの友達もみんな自分とこでして、お嫁さんの実家がくるって言ってた!若い子たちの考えることはご理解できない!と言われました。なんて言ってやろうこのわからず屋!!とっても腹がたちます。体調わるいし、しかもただの風邪でもなく抗がん剤治療で心身共にしんどいんです!
あーいえばこういう!誕生祝いを2回するのもときと場合によるし、わたしのまわりは何にもなくても実家と2回してます。どういえばわかってもらえるのか理解できるのか、こういう人には言ってもわからないんでしょうか…行き場のない怒りでモンモンとしてます😣😣

コメント

メロ

理由が理由だけに普通なら理解しますよね💦
おかしい人ですね💦
そんなわからずやな義実家ではやらないと言ってしまいましょう🙆

• puyoung

puyoung

ほんと、来ないと嫌がれてるみたいとか、そんなこと言ってるんじゃないから!とぶちぎれそうでした😭

• 5月8日
マカロニ

辛いですね、なんで分からんの!ってなります😭
抗がん剤きついのに、、、きっと何も知らないからなんでしょうね。無知に無念。
もう義母は放っておいていいと思います!!

お父さん、少しでもきつくないといいですね😣

• puyoung

puyoung

わからないんですかね😥わからないならわからない分わたしなら一層配慮してあげないとと思うのでこっちのほうがご理解できないですほんと…ありがとうございます🌼

• 5月8日
クロ(4♂1♀)

バカなんですかね??
じゃあアンタが送り迎えしてあげれば良いのにって思います。

て言うか、もう義母来てくれなくて良いですよね😅
家族だけでお祝いで良いと思います😅

• puyoung

puyoung

や、ほんと来てくれなくていいです。ほんとなにもしてくれなくていいのに、あれがいるこれがいる口だしされてもう色んな意味で疲れます😥

• 5月8日
mama✩

無視でいいと思います!
お父様が治療中で体力も落ちてる中、来いはおかしいですよね(^^;
そしてそんな義母、今まで嫌いじゃなくても一気に嫌いになりますよね…
ご主人はどうお考えなのでしょうか?

何よりお父様、早く良くなるといいですね!
気にせず義母も断ってご家族だけでのお祝いでもいいと思いますよ(^^)

• puyoung

puyoung

今までも心ない言葉に何度もいら立ちました…二人目妊娠したときも戌年のほうがよかったとか言う始末…頭使って喋れよと思ってしまいます😥それ聞いた人がどんな思いするか考えないんでしょうね…ありがとうございます!家族だけでも十分ですよね😄

• 5月8日
みづき

すみませんの平謝りでいいんじゃないでしょうか?
何度も繰り返せば「あ、自分の思い通りにはならない人なんだな」と相手もわかり、無理を言わなくなるかもしれません。
それよりお父さんを大事に親切にしてあげて下さいね☆

• puyoung

puyoung

そうですよね!折れないし、気強いアピール頑張ります😣ありがとうございます!比較的早期なので前向きにがんばります😄

• 5月8日
マヨは味の素派

頭悪いんですね。
辛い治療してるのに、そのこと全く理解できない残念な頭ですね。

そんな人に何を言っても無理だと思います。
病気のことや人の痛みがわからない年寄りには、旦那さんから話してもらって、もう直接会話するのやめたほうが心身の健康のためにいいと思います。
今後、放置確定ですな、そんな義母。

私も化学療法が必要になる可能性があったので、こういう話聞くと物凄く腹立ちます。
てめーも同じ思いしやがれ!と、思っちゃいます。

お父様、お身体大事にされて下さいね。

• puyoung

puyoung

なんだかこんなにもわからないもんかなーとこっちが理解に苦しみます!お父さん元気?とか元気じゃないにきまってるだろと突っ込みたくなりますね😥
    義母がうちのまわりはそんなこと聞いたことないと言い張りますが、わたしのまわりでは普通です!と言い張ってます😅笑
    理解できないと諦めて接するしかないですね…ありがとうございます!前向きにがんばります😄

• 5月8日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

うちの周り…w。
    そうでしょうね、バカの周りではそうでしょうねって感じです。
    なんか、ほんと不思議なんですが、常識とか通じないって、何か脳におかしなチップでも埋め込まれてるのかと疑いたくなりますね。

負けないで頑張ってくださいね。

• 5月8日
MMママ

うーん。
義母あほですね。
では、2回祝うのがおかしいのならもう実家だけで1回にしちゃって義母との祝いはなし(*´꒳`*)
それでいいんじゃないですか⁇

りんごジャム

その義母わけわからないので、こちらも「じゃあもう家族のみで1回だけのお祝いにすることにします!」って言ってみたらどうですか?そしたら何て言ってきますかね。
抗がん剤治療ってかなりの正当な理由ですし、行けるもんなら行きたいに決まってるでしょ!あんた(義母)のことなんか嫌とか何とかどーでもいいわ!って感じです😑なんで自分のことしか考えてないんでしょう。