
未就学の子どもがインフルエンザにかかった場合、タミフルは処方されるのでしょうか。息子は発熱から3日経ち、熱が下がらず心配です。
未就学の子どもでも、インフルエンザに罹患したらタミフルを処方されますか?
6歳の息子、年末の診察ギリギリに熱が出たので、発熱から時間経過していないとの事でインフルエンザの検査をしませんでした。しかし、保育園で大流行していたので状況的にはインフルエンザで間違いないと思います(>_<)
インフルエンザとは診断を受けていないので、普通の解熱剤と咳の薬のみ処方されました。
もしインフルエンザだったら、タミフル等の抗インフルエンザ薬でなくて良いのかな?と気になります(>_<)💦
発熱から3日目ですが、まだ40℃近い熱から下がらず食欲もなく、昨夜は蕁麻疹も出たので心配です…😖
- おもち(2歳3ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
4歳の時タミフル処方されました。
インフルは自然治癒しますけどタミフル飲んだ方が治りは早いですね。

mizu
同じく6歳年長の息子、先日インフル罹りましたがタミフルでましたよ!
飲まなくても自然に治りますが、治りが遅くなると聞きました💦
ちなみにうちの子の小児科も発熱してから最低でも12時間は経っていないと検査してくれないですー😅

ねここ
5歳でタミフル飲みました
コメント