※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

友人と会いたいが心の整理がつかず、旦那の話題がつらい。ママ活動に参加したいが一歩が踏み出せない。同じ経験の方いますか?

生後まもなくで離婚しています。
昔から仲のいい友人と会いたいのですが、まだこころの整理がなかなかできておらず会う気になれません。。同じ様に、シングルで育てている友人や未婚の友人とは会えます。やはり、旦那さんの話しになったりするとツライ気持ちになるようか気がして。。誘われたのですが乗り気ではありません💦
もぉすぐ4か月健診があり、市の離乳食講習会には参加する予定です。ママカフェとゆう同じ月年齢のお母さん方の集まりに行こうかもすごく悩んでいます。。正直まだ生後4か月でシングルの方って少ないと思うし。。私自身、見ず知らずの人と話すことには抵抗がないし、色んな情報交換や気分展開をしたいとは思っています。一歩の勇気がでません。。
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

pii.mam

未婚で出産しました!

その気持ちよく分かります💦
でも自分で決めたことだし子供のことを考えたらそんなこと言ってられないと思いました!
やっぱり親同士も仲良くならないといけないこともありますからね😱

私はシングルの友達いないので、友達いるだけちょっと羨ましいです。(笑)

お互い頑張りましょう💓

• 心

ですよね😅💦
    断る理由もないし、行ってみようと思います😃🌈
    友だちにも、話せないこともあるので私にとってこのママリは心強いです😃
    頑張りましょー!

• 5月10日
  • pii.mam

pii.mam

まだ私はそうゆう集まる機会がないのでなんとも言えないですが😱
    でも同じ時期のママと話せるのは楽しそうですね♪
    分かります!ママリ心強いです!(笑)

• 5月11日