※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
来週で8ヵ月になる息子なのですが
現在離乳食中期に入り今まで順調に
離乳食を食べていてくれたのですが
2.3日前から食べ始めるとぐずったり
仰け反ったりして食べてくれません😵💦
ダノンや果物は食べてくれるのですが…

このままだと親子共々
離乳食が嫌になりそうで💦
同じような方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

同じくです😭

私の場合、お粥を作るのが下手なのか
お粥はいつも嫌がるのですが😭
それ以外も嫌がるように、、、

ヨーグルトと果物は同じく食べます💦

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、お粥から食べたいのにスープや野菜からあげようとしたら機嫌が悪くなって大泣きして仰け反った…ということがありました😭
そんなん分からないよー!とツッコミましたが(^-^;
機嫌をよくしてからおかゆをあげたらシレッと食べてました✨

同じ理由かは分かりませんが、自我が出始めて大変になる時期ですよね💧頑張りましょう❣️