※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

経産婦の出産は早いことがあるけど、二人目の出産が怖いと感じている女性の相談です。

やっぱり、経産婦だと生まれるの早いですか?いろんな意味で...
予定日より早かったり、陣痛から出産までが早かったり...。

二人目できたことはすっごく嬉しいんですが、またあの痛みがあると思うとなんとなく気持ちが、ズーーン...ってなります。痛みを知ってるからこそなんかこう怖いというか(笑)

コメント

ゆう

2人目も早かったです◟̑◞̑
1人目よりは早くなるんじゃないですかね?

• ゆう

ゆう

ちなみに2人目は予定日の1週間前に産まれました

• 5月8日
  • くるみるく

くるみるく

やっぱり早くなるんですかね😅

• 5月8日
しょぼーん

激痛から出産までの時間は短かったですが、トータルでは1人目より長かったです(笑)
予定日丁度に促進剤とバルーンといろいろしました\( 'ω' )/
激痛の時間が短かったおかげで、産後はスタスタ歩いてましたよ😂

• くるみるく

くるみるく

スタスタ歩けたんですか😮

一人目の時はもうバテてたので、二人目はどうなのかと気になります(笑)

• 5月8日
夏の風

私も予定日が近付くに連れて恐怖が出て来ました💦
またあの痛い思いをするのか…と毎日ドキドキしてましたね😅
二人とも誘発分娩でしたが、一人目は破水から本陣痛に繋がりそこから5時間でした。初産にしては早いと言われました。
二人目はちょっと痛くなったかなぁーから始まって、そこから1時間半くらいで生まれました。破水からは40分くらいです。
一人目が破水からが早かったので二人目も破水すると早いと、先生や助産師さんは分かっていたみたいですが、かなり早くてビックリでした💦
でもやっぱり二人目は早くなるみたいですね😉

• くるみるく

くるみるく

やっぱりドキドキしますよね😅
    これからの予定考えなきゃなので、ちょっと悩みますね.,.(^^;

• 5月8日
renapan

1人目は38w2dでの出産でしたが2人目は今38w3dで1人目より遅れてます😂❤

• くるみるく

くるみるく

一人目も早かったんですね✨
    遅れる場合もあるのか~…。

• 5月8日
ゆ〜たん

早かったですよ♡
1人目は1週間超過で破水から促進剤。
子宮口全開から4時間でした( ̄◇ ̄;)
2人目は予定日の翌日陣痛開始で、分娩台に8センチの時に乗って15分以内に産まれました♪

• くるみるく

くるみるく

15分!早かったんですね😮
    んー、やっぱり速くなると予想してた方がよさそうですね😅

• 5月8日
あya

私のことではなく2人目を産んだ友人達はみんな『1人目の半分の時間』で産んでます!
出産日は予定日より早い子も遅い子もいました。