※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、心配しています。食べるのはうどん、バナナ、りんご、アボカド。何が駄目なのか気になります。

息子が全然たべてくれません!
もう悲しくなり、イライラしてしまいます。。イライラしたら逆効果なのに、、。
食べさせようとすると頑なに口を閉じて泣きわめく。
グラフも下ぎみになりました。
このままでは痩せていく一方で心配です。
あげてるものは、おかゆに鶏肉、野菜、トマトスープで煮込んだリゾットチーズ入りとか、そうめん、納豆ご飯、マッシュポテト、そうめんはあんかけにしたり工夫して変えてみたりしています。
何が駄目なんですか?

比較的食べるのはうどん、バナナ、りんご、アボカドくらいです。

コメント

ゆりママ

おやきとかも食べないですか?
柔らかくしたご飯とかも食べないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきは、あげたけれど、手で潰して捨てました。手づかみは基本そんな感じで。。

    • 5月8日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    そうなんですね…
    後ご飯食べるとき険しい顔になってたりしないですか?
    子供は敏感なので食べないとママが怒るって思ってるのかもしれません

    私の赤ちゃん全く食べないけど
    なるべく笑顔になるように
    ご飯が楽しいってなるように心掛けてます

    私の赤ちゃんも体重前より減ったけど子供によって食べる食べないがあるので保健師さんから何か言われるまではあまり深く考えなくてもいいかなおもってます

    深く考えすぎるとママが疲れちゃいますよ

    クックパットベビーっていうサイトで助産師さんに相談っていうのがあります

    不安でしたらそこでどうしたらいいか聞いてみるといいですよ(*^^*)

    私も結構質問してて
    凄く親身になって聞いてくれてその子にあったアドバイスをくれるので是非活用してみて下さい(*^^*)

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッドベビー知らなかったです!活用したいと思います!
    あまり考えずに気楽にいこうと決めました!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
deleted user

あげるタイミングや、
形状やお皿、
お母さんの顔色などで食べない事もありますよー
お腹が空いたタイミング、、、難しいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔色あるかもですね。。
    楽しくしないといけないのに、あまりにも食べないから私怖い顔になってるのかもしれないですね。

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたいものを食べてたらいいと思います。
    きっとそんな時期。
    食べないからといって食卓に出さないのは良くないらしいので、食べないやつを一種類ずつでも出してみては??

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一種類づつですね!
    そうしてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
りくりら

うちの息子
保育園では、全部食べるのに家では未だに好きな物しか食べません😔
諦めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1食ですか!体重減りませんか?

    • 5月8日
  • りくりら

    りくりら

    朝はパンとかバナナなので食べますが夜が好き嫌いが激しいです😆
    昨日の昼 動物のピック刺したりして出したら喜んで完食しました🎵
    メニューによってはピック刺したりして楽しめるやつにしようかな🎵と思いました🍀
    自力摂取するようになってから好き嫌いが激しくなった気がします😅
    せっかく作ったのに食べないのにイライラ⚡⚡してましたが、今では食べないのが普通なので、おかずは少な目に出します。そのうち食べるんじゃないかな~🐵
    あたしも中学位まで野菜嫌いで食べたいものばかりだったけど今では、漬物以外は食べれます😉

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工夫したかいありましたね!
    気楽に考えた方がいいですよね~…!頑張ってみます!

    • 5月8日
ママ

一緒に食べる、おかゆではなく軟飯にする、味付けを少し濃くしてみる、食べないなら仕方ないと諦めて少しお休みしてみる、とか...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試しました。諦めておっぱいあげての繰り返しで、息子も食べられない事がいやなのか、グズって…体重も増えません。

    • 5月8日