※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に立体駐車場を利用する際、ベビーカーを降ろすタイミングについて質問があります。同乗者がいる場合、赤ちゃんとベビーカーを先に降ろしてから車に戻るのが正しいのか知りたいそうです。

下らない質問ですみません😅
赤ちゃんと二人きりで立体駐車場を利用し、赤ちゃん(首すわり前)をおろしてベビーカーに乗せる時って、あの中までまず進んで、ベビーカーをおろして開き、赤ちゃんを乗せますか?
同乗者がいた場合降りるタイミングで赤ちゃんとベビーカーおろして、そのあと自分だけまた車に乗ったりしないですよね?

運転苦手なので先に知りたくて質問しました💦

コメント

ゆーたん、

駐車した後にベビーカーを降ろし、荷物を乗せ赤ちゃんと自分が降り、ドアと鍵を閉め赤ちゃんをベビーカーに乗せる感じでやってましたよ\(^o^)/
何があるか分からないので赤ちゃんを乗せたベビーカーから手を離さないようにしてました(^^;;

帰りもまず、赤ちゃんをベビーカーから降ろし、チャイルドシートの乗せてから荷物とベビーカーをしまい、出発してましたよ^ ^

• みは

みは

なるほど!ありがとうございます♡
    完全にもたもたして時間かかりそうですがそこはもう仕方ないですよね😂😂

• 5月8日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

時間は1人だと仕方ないですよね…>_<…
    赤ちゃんの安全第一な方法はこれかな⁈と思ってこうしてました\(^o^)/

• 5月8日