※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

早産で出産された方からの質問です。34週で検診に行ったら、赤ちゃんが1970gで子宮口が開いていることがわかりました。検査結果を待っていますが、早産のリスクが心配です。早産経験者の励ましをお願いします。

いつもお世話になりますm(_ _)m
早産で出産されたママさんにお聞きしたくて、、

何週でご出産されましたか??
ベビーは何グラムで産まれましたか??
感染症などはなかったですか??
ベビーはどのぐらい入院してましたか??

14週からずっと張り止めを1日4回飲み続け、
子宮頸管長も元々3.5㎝しかないらしく、、
フルで働いていた仕事もドクターストップになり、自宅安静で頑張ってきましたが‥

本日、34週0日で検診に行ったところ
ベビーは1970g👶
子宮頸管長2.0㎝(前回2.4㎝)で赤ちゃん下がってきてて子宮口が1㎝開いてると言われました💦
ここからお産に進むのは個人差があるので、でも急に陣痛になる方もいるから油断はしないでくださいと言われ^^;
一昨日ぐらいからお腹痛くて、なんか変だなとは思ってたのですが
NST検査もして貰うと、やはり常にお腹張っている感じで
「今週金曜日(12日)にもう一度経過を見るために検診来てもらって、子宮頸管長がまた短くなってたり張りが続いてたら入院しましょう。
1日でもお腹にいた方がいいので、今日34w0dだけど、、35wまでは頑張って(><)」と言われてしまいました。

このまま早産で産まれてしまわないか、
早産の場合リスクもあるので心配で不安しかないです。。
産後のママさん、どうか勇気を分けてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします♡

コメント

ママ

私は33w6て破水し、34w0で出産しました!ベビーの体重は1879でした😣小さかったですが、34wを過ぎていれば肺も出来ているので大丈夫みたいです❤️感染症もなく特に異常もなく体重増えるまで3週間退院できした!今は5キロ近くに
なりとても元気です!早く生まれたとしてもきっと大丈夫ですよ🙆でも1日でも長くお腹にいた方がいいと思うのでもう少しもってくれたらいいですね😣

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

わーーー!!凄いです😱34w0dだとまさしく今日の私です!!
    感染症もなく、無事でいてくれて本当に良かったですね!!それ聞いてかなり安心しました😭💦私も、早くても遅くても元気に産まれてくれることを信じて頑張ります!ありがとうございました❣️

• 5月8日
Y.S∘☃*

32週5日で破水し入院して33週2日で出産しました!
体重は2118g、身長43cmでした!
1ヶ月半入院しましたが、特に異常はなかったです⌄̈⃝
呼吸器はつけませんでしたが、呼吸がたまに止まる事があって入院が少し長引きました。
退院する時は3㌔越してました(笑)

私は34週まで頑張ってと言われましたが、もう陣痛が起こってたので産むことになりました。
不安な事ばかりだと思いますが無事に産まれる事を祈ってます!
頑張って下さい!!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    呼吸がたまに止まることあったんですか
    (O_O)それはかなり心配ですね!!
    でも3キロ越えて無事退院できて良かったです♡
    出産自体が未知なので分からないことだらけですが、、頑張ります(><)

• 5月8日

切迫早産で安静の日々でした。
36w3dで出産しました!
臨月でしたが、早産扱いです。
2480gでしたが、赤ちゃんに問題は無く、皆と同じ5日で退院でした^^
私の場合も赤ちゃんが早い段階から下がっており、子宮口も開いてきてました…
一人目が3000g以上で頭がでかいと言われてて産まれたのもあるのか、2人目は小さいし2回息んで生まれました。
そして今はたくましく、完母で3ヵ月ですが7㌔近くあります(笑)
小さく産んで大きく育てる!と周りの方が早く産まれてしまった事を誰も責めたりしませんでした^^
緊急帝王切開になるかもと産む1時間前にエコーした時に2100gって言われました。
しかし産んでみたら2480g。誤差はあるものです。
赤ちゃんはもう外に出てきてしまっても助からないという週数ではないので、心配し過ぎずゆったり過ごしてくださいね^^*

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!助産師さんからも「早い段階から下がっても、ここから何週間も進まない方もいるし、逆に帰りの車で陣痛が始まっちゃう方もいるし分からないので‥油断はしないでください」とだけ言われました(><)
    小さく産んで大きく育てられたの凄いです❣️
    私ももしも小さく生まれても大きく育てられるように頑張ります!

• 5月8日

退会ユーザー

その通りです!
    私も下がってきてから1週間以上はもちました。
    元気な赤ちゃん産まれますように^^*
    出産頑張ってくださいね♡

• 5月8日
みつばっち

双子の胎内トラブルで29週で出産しました。
1220gと1048gです。
2~3ヶ月入院していましたが只今4歳の年中です!

入院中、一人が感染症になり抗生剤とか使用しましたが、特に後遺症も無く退院できました!黄疸の光線治療もよくやっていました。

今の医療も凄いし、赤ちゃんの生命力に感動しました!

不安もあると思いますがママの不安は伝わります。
リラックスしてゆったりと過ごしてくださいね💕

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

わーーー!!凄いです(><)
    出産1つ1つが本当に奇跡のようですね(≧∀≦)
    双子ちゃん可愛いです♡♡
    感染症や黄疸もよく乗り越えましたね、、心配でしたよね(><)
    貴重なお話をありがとうございました!
    私も元気なベビーを埋めるように頑張ります!!

• 5月8日