※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

愚痴&独り言です^ ^💦長文です。義母が苦手です笑はじめて会ったとき、結…

愚痴&独り言です^ ^💦長文です。

義母が苦手です笑
はじめて会ったとき、結婚とかそういう話じゃなくて、この子とつきあってるって感じで会ったのですが、いきなり結婚したら実家の両親のことは気にしなくていいのね?(面倒みるとか…ちなみに私は2人姉妹の姉で、妹はいま20歳独身)と言われ、
長女なので全く気にしないってのは無理と伝えると、嫁にくるならうちのことを1番に考えてもらわないと!と言われました。
嫁に行く立場だから、それはもちろんその通りなのですが、初対面でいうか?しかも旦那が、結婚したい人がいるからって会わせるならまだしも…
なのではじめからあまり好きではありませんでした。笑

その後も事あるごとに口出し…
入籍や結婚式の日取りも変えられ…

そして息子が産まれたいま、もともと苦手だったこともあるのであまり会わせたくありません。笑

連休中、初節句ということもあり、義実家に連れて行ったのですが…

・両家揃って食事会があったので、わたしなりに息子におしゃれな服を着せたが、自分が買っておいた服を着せるといい、それだけならまだしも着替えをわたしに押し付け、ママ早くしてよ〜と言ってくる(ちなみに義母が着せた服は、うちの家族からもセンスないなーと思われていたらしい)

・わたしが気にしてるのわかってて、ママ早くおっぱい出せよ〜と言う(母乳の出が悪く、混合。ちなみに義母も母乳でなくてミルクだったらしい)

・抱っこして、勝手に庭に連れて行く

・息子のほっぺにちゅーする。

・普段旦那と3人で暮らしていて、日中は息子と2人なので、手が離せないとすぐにあやすことができないと何気ない会話の中で言うと、泣かせればダメだと言い、ずーっと抱っこしたり他の人に抱っこさせる。そのくせ泣き止まないとママがいいのかしら〜?と返してくる。

などなどイライラ…

昨日自宅に戻ったのですが、息子が抱っこじゃないとギャン泣きするようになってしまいました💦

もう苦手すぎて、息子によちよち〜ばあばのこと好きなのか〜?と話しかけてる声すら気持ち悪いです。笑

またわたしたち夫婦は転勤族で、来年にはわたしも仕事復帰するのですが、
保育園なんてかわいそう、義実家のほうに転勤になったら面倒見るのに、小学校に上がったらわたしがそっちの方行くなとど言ってます。絶対にいやです💔

同じように義母が苦手な方、連休中嫌な思いした方、お話したいです^ ^
わたしが心狭いんでしょうか…ストレスなのか昨日から胃がきりきり痛みます。笑

コメント

あにゃすけ

同じです*\(^o^)/*大っ嫌いです!うちの義母も、嫁いだんだら言うことを聞けスタンスです。私(義母)が子供の面倒見るから生活費は出せや、初節句の日はうちに呼んでやろうとしたら、4日にうちに義理実家に来いって言われてイラつきました。笑 息子はうちの子なので、こちらからおもてなしするつもりだったのにしゃしゃり出てきました(^^)少し待たせただけで、「遅い。何分かかってるわけ?」などわがまま?を言ったり息子の名前をけなしたり。もうここには書ききれないです*\(^o^)/*正直4日からずるずるイライラしてます!笑 全然心狭くないですよ!私も息子を会わせたくないレベルです!

• はるママ

はるママ

わー…ありえないです(°_°)
    嫁に当たり強いのは百歩譲ってわかっても、息子さんの名前けなすなんて…💦
    しかも小さい子どもいるんだから、なかなか時間通りにいかないですよね😢
    あなたの孫の前に、わたしの息子です!って言いたいです^ ^笑
    幸い、うちのアパートから義実家まで1時間半程の距離だし、旦那の休みも不定期なので、月1回くらいしか会わないですが、近くに転勤になったら恐ろしいです!

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございます😊

• 5月9日