※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
その他の疑問

前にも似たような質問したのですが、お願いします。旦那様が全国転勤な…

前にも似たような質問したのですが、お願いします。
旦那様が全国転勤なのに、マイホーム建てられ、転勤があれば単身赴任と決めた方いらっしゃいますか?
できれば両実家も遠方の方、小さいお子さんがいて単身赴任されたら生活大変ですか?
それでもマイホームで良かったですか?
わたしは子どもの転校は反対派です。
自分の実家は県内ですが、3時間ほどかかります。
低金利、増税前にマイホームが欲しいのですが、転勤も早くても数年後から十年後くらいでいつかはわかりません。
旦那もわたしが1人で育児して大丈夫なら、単身赴任okです。
でも子どものこと考えると男の子なので、パパいて欲しいかな?とかも思います、、、でも単身赴任なら転勤しても5年以内に戻ってこれます!

コメント

ちゃいちゃい

3歳の男の子が1人いて、夫は単身赴任中、私はフルタイムで働いていて、一軒家暮らしです。大変ですが、楽しいですよ!
食洗機、乾燥機付き洗濯機、ブラーバ、オイシックス。いろんな便利なものに頼りまくって頑張ってます。2人目が欲しいですが、帰京のタイミング合わせるの難しく、なかなかできないのが悩みですが(笑)両親は近いですが歳なので頼ってません。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!食洗機、乾燥機が家事サポートしてくれるんですね(^^)
    なんだか前向きになれました✨
    そうですよね、単身赴任だとタイミング難しいですね(._.;)わたしもシフト勤務の期間はタイミング合わないので、期間決めて2人目妊活してました。
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月8日