※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

今度の休みに山梨の富士芝桜まつりに行くのですが、初めての場所でわか…

いつもお世話になってます☺️

今度の休みに山梨の富士芝桜まつりに行くのですが、初めての場所でわからないことばかりなので質問させてください✨

2歳と0歳の子連れなのですが富士芝桜まつりが開催されている河口湖付近で子連れおすすめのレストランはありますか?車で行くので授乳は車でもできるのですが、授乳室があれば授乳室で授乳したいので河口湖付近に授乳できる場所があればそれも知りたいです!

おまつりでは出店もあるみたいなので上の子にはお弁当持参、下の子にはBF、大人は出店でもいいかなとも思ったのですが‥できればレストランでのんびり食べたくて💦

レストラン、授乳室、子どもが楽しめる場所‥などありましたら教えてください☺️

コメント

ゆき(o^^o)

関係ない話ですが、私達は4月30日に東京から日帰りでいってきました。
すでに、満開になり2週間ですが、花は持つんですかね、、

• うさぎ

うさぎ

東京から日帰り!ご苦労様です!
    休みといっても我が家は土日休みではないので‥週末まで待つわけではないので大丈夫だと思ってます😂

• 5月8日

どちら方面からおいででしょうか?
芝桜祭りの会場と河口湖は結構離れてるんです(^_^;)
河口湖周だとほうとう不動とかが有名ですかね🤔?
逆に祭り会場を出て、白糸の滝方面に走っていくとすぐに朝霧高原道の駅があります。その隣に朝霧フードパークという食事処や甘味処などが集まったところがあります。軽く散策もできるし、何より富士山が大パノラマで見れます(*^^*)
授乳室は分からず、すみません💦
朝霧の道の駅の近くに、富士花鳥園があります。フクロウのショーやペンギンもいて、小さなお子さんは楽しめるんではないでしょうか😁?
ちょっと河口湖から離れてしまいスミマセン😣💦

• うさぎ

うさぎ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇💦
    とても丁寧にコメントしてくださってたのに申し訳ないです‥

八ヶ岳方面から行ったので距離はありましたが楽しめました☺️
    そしてほうとう不動行きました❣️有名で、本にも載ってたので(*´ω`*)
    授乳は車で済ませられたのでなんとかなったのでよかったです🙂
    山梨、よく行くので次回は富士山を大パノラマで見たいと思います⭐️
    ありがとうございました(*´ω`*)!!

• 5月12日