※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、おしっこも少ない。元気に遊んでいるが、小児科受診が必要か悩んでいます。うんちは便秘で1週間以上ない状況です。

生後4ヵ月なんですが、最近あまり母乳を飲んでくれなくなって、おしっこも量が少ないです(><)前は3時間で結構ずっしりだったんですが、ほとんどしてない時もあります。別に機嫌が悪いとかはなくて元気に遊んではいるのですが、小児科に行ってみた方がいいですかね(><)?ちなみにうんちは元から便秘で1週間でないのは当たり前になってます(><)

コメント

( ´-` ).。oO

うちの子も4ヶ月で、完母、
うんちも5日に1回程です。
4ヶ月に入ってからおしっこの回数が
減りました(﹡ˆoˆ﹡)
前までは授乳の度におしっこしてて
3時間たつとオムツはパンパンで、、、
ですが、最近は4時間空いても
おしっこしてないこともあります!
最初は不安だったんですが、機嫌も良かったし、
大泉門も凹んではないので大丈夫かなと✨

きっと、おしっこを
溜めれるようになったんじゃないかと😊🌺

  • ゆたん

    ゆたん

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭❤️
    様子見てみようと想います\(^^)/

    • 5月8日