※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
妊娠・出産

逆子で不安。帝王切開予約。同じ経験者いますか?逆子体操や散歩も効果なし。赤ちゃんの位置が変わらず。明後日の検診が不安。

34w6d初マタです‼️
前回の検診で逆子と言われてしまいました。
それまでずっと大丈夫だったのに後期になってなおりにくい時期に逆子と言われとても不安です😭
毎日逆子体操、散歩などしてますがなおらず。。。
左のお腹がボコっとしてて背中だと言われました
頭が右のお腹にあるようで右を向いて寝てますが変わらずで。。。
このまま帝王切開なのか凄く不安です😭
6/1に帝王切開の予約を入れさせられたのでさらに不安で焦るけどなおらなくて考えすぎてしまいます。
何も気にしない方がなおるのかもしれないですけど同じような方いらっしゃいますか?
お腹が張るとお腹が変な形になったらり尖ったりします。
明日から35週赤ちゃんも大っきくなって戻りにくいですよね。。。
明後日の検診が不安です。

コメント

😯

私は30週頃から
ずっと逆子ちゃんでした!
治らなかったので、外回転術してもらい
経膣分娩できました!
抵抗がなければ、外回転術してくれる
病院を探してみるのも手かもしれません!

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

うちの病院は総合病院なのでやってくれなそうなんですよね😭すぐ帝王切開の予約をさせられました!
    違う病院でもやってくれるんですかね?
    外回転術でも何でもいいので戻って欲しいものです😭
    せっかくここまできたのに〜‼️

• 5月8日
  • 😯

😯

私はむしろ、個人病院でしてくれなくて
    総合病院を紹介してもらいました!
    してくれる所があるか聞いてみて
    紹介状書いてもらったら良いかと思います!
    ただ外回転術もリスクがありますので
    しっかり調べて、納得した上で
    された方が良いかと思います!

• 5月8日
むぅ

こんにちは!
私も26wから治ったり逆子だったりと全く落ち着かず💦30wで直りもう大丈夫!って言われたのに、33wの健診でまたまた逆子。。

もう必死に体操したり…寝る向き気をつけたり、お腹や腰を温めたり…やれることはやって、なんとか今日の35w健診のときに直っていました😭✨

私の住んでる所も外回転術をしてもらえる病院はなく…もし、今回直っていなければお灸や針をしてみようかなと調べていました。
逆子治療の針やお灸は調べると意外にありますよー😊

まだまだ希望はあります!
行っている病院では37wくらいまではわかんないよ〜と言われてましたし、後期になってクルクルしちゃう子はまだ子宮内に余裕がある証拠から、まだ可能性はあると言っていました!
ずーっと逆子で一度も頭位になったことがない…となると、また難しいみたいですが。。

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

こんにちは😃
    何回も繰り返すのも大変ですね😭
    私はずーっと頭位で突然逆子なので戻るかどーか。。。
    病院に行ったらいろいろ聞こうとは思います‼️
    ダメだったらやはり針やお灸ですね‼️
    昨日お腹にホッカイロをつけたんですが続けてみようと思います‼️
    35週で戻ったなんて励みになります✨
    まだまだ諦めず頑張ってみようと思います‼️
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
たむ

同じ週数で31wから逆子です😭
私も5/30に帝王切開の予約してます…
逆子体操、鍼灸、自宅でもお灸、声かけ、右下で寝る等してますが、胎動の位置的に治ってるかわからなくて不安です😭
しかも逆子になってから毎週健診だから、今週で補助券切れます💦
自宅にエコーがほしい…(笑)

お互いbaby信じて、ギリギリまで粘りましょう!!

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

同じなんですね😭
    いろいろ頑張ってるのに治らなくて本当に不安ですよね‼️
    逆子わかってから逆に2週間後の明日の検診なのでこの2週間不安で不安で夜も眠れません。。。
    お金かかっていいから週一にして欲しいですよ〜😭
    お腹グイグイ触って確認してますけど大丈夫なんですかね?(笑)

まだ日にちあるんで頑張りましょう✨

• 5月9日
しおん

私は30wで逆子ちゃんだねと言われて、体操や散歩 下腹部を温める 後はひたすら「頭は下だよー!」って話しかけたり .. 色々試しましたがつい2日前(34w4d)の検診でまだ逆子治ってないね。次の検診で帝王切開の説明をするねと言われ、まさに同じ状況でその日から焦りと不安でもう何度泣いたかわかりません。素直に成長だけを喜べなきゃいけないのにダメだなと、自分にも嫌悪感です。
最悪、手術当日までに治っていれば必要のない手術だから最後まで諦めないでね。と助産師さんとお医者さんからは言われました。
でも、本当そうなんだと思います。赤ちゃんを信じて 今まで通りできることをひたすらやるしかないんだなって。お互い帝王切開になったとしても がんばりましょうˆˆ
今は市内に外回転術をできるお医者さんがいないか探し中です。

• 食いしん坊💖

食いしん坊💖

実は35週の検診で見事に戻ってたんです‼️
    担当の先生の奥さんも35週で戻って助産師さんも36週で戻ったみたいです‼️
    諦めないで体操や寝方お腹に語りかけホッカイロできることやればまだまだ戻るんですね‼️
    不安でしたけどまだまだ大丈夫です‼️

お互い産まれるまで頑張りましょう✨
    帝王切開でも元気に産まれてくれればですね‼️

• 5月13日