※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。縮毛矯正をしているけど、産後の髪型が心配。皆さんは臨月近くに美容室に行きましたか?

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)
出産前に髪を切ろうか迷ってます🙄
私は三ヶ月に一度、縮毛矯正をしています。
これをしないと全体的にうねりが酷い髪型になってしまうからです(´д`|||)

以前母が美容室に行った際に美容師さんに(同じ人に切ってもらってます❗)
「もしかしたら予定日辺りでクセがまた出てくるかも」と言ってたよーと伝えられました😱😱😱

産後は美容室に行く時間なんてないだろうし、赤ちゃん片手にヘアアイロンに勤しむのは手間だし何より怖いです←

でも何かで見たんですけど、産後は結わけるくらいの髪型がいいとも書いてあってどうしたものか迷ってます😧

皆さんは臨月近くに美容室に行って髪整えましたか?

コメント

chococoa

ちなみに今の髪型はボブで軽く結わけます❗

1983ゆっきー

私も癖がすごくて、2ヶ月に一回縮毛矯正しています。妊娠8ヶ月ごろに行き、出産してからは、2ヶ月我慢してやっと美容院にいけました。出産あたりはもう癖がひどかったんですが、なんとかアイロンやピン、ゴムで結わえて乗り越えました。今ももう癖が出始めてますが、結わえてしまうことで、子供の邪魔にもならないし、クセも前髪だけどうにかすればいいしで、なんとかなってます。
産んでからはなかなか美容院にもいけなくなってしまうので、今のうちに体調か大丈夫なら行っといたほうがいいかもしれませんね!

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    やはり産後は早々美容室に行けないというのもあるので思い切って行ってこようと想います(>_<)

• 5月8日
りーる

私は臨月前にカラーとスパに行きましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
どうなんだろう?と思いましたが出産後はなかなか行けないだろうと思い、最後に行っておきました!
少し腰がつらかったですが💦
ちなみにずっとショートボブでしたが、出産後はくくれるように切らずに伸ばしています😚

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    やはり産後行けないっていうのは大きいですよね😧

• 5月8日
きのぴー

上の子も下の子も予定日前にカットに行ってます(●´ω`●)
ちょうど、36週のころです☻
どちらも37週で出てきたのでギリギリでした😅正産期入るといつ出てきてもおかしくないので、長時間のカラーやパーマは控えたほうが良いって意見もあるとは思いますが、
産後は美容院なんてしばらく行けないし、行っておいて良かったと思います(●´ω`●)

ちなみに私は子供達と入浴すると髪洗う時間がないと思ったのでバッサリショートにしてます😂

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)産前最後のオシャレと思って行ってこようかなと想います(>_<)

• 5月8日

私も縮毛矯正をしています✨
なので予定日の1ヶ月前位に
カラーと縮毛矯正しましたよ!

私は髪の毛伸ばしているので
胸下位まであります!
出産前に切ろうか迷いましたが
長さがあった方が縮毛矯正の
もちもいいですし
結わける方がいいかな?と思いカットはしなかったです❤️

乾かすのにちょっと面倒ですが、、笑
結わければ邪魔ではないです💓

部活をしていた頃はショートで、
最近はずっとロングです!

周りからは産む前に切るの?と聞かれますが、私は切るつもりはありません😅
むしろ、産む前に最後のカラーに行こうか迷ってます。産後のプリンが気になりそうなので…

縮毛が必要なくらいのうねりはないですが、多少のクセはあります。美容院に行くと毎回言われるんですけど、毛量がすごく多いです。あとは、痛んでるせいかまとまりがありません😭

ショートにすると余計に広がるのと、寝癖が付きやすく直しにくいので、それならロングのままで無造作ヘアや軽く巻いて結んだほうがスタイリングは楽かなと思いました🌟

産後は短いほうが楽とも聞くし、逆に短くてゴムでまとめれない長さだと赤ちゃんが食べちゃうとも聞きますよね🤔
乾かす時間がないのも聞きますが、もともと女子力が欠けているのとめんどくさがりなせいで今でも乾かさないことが多々あるのでそこは目を瞑ろうと思います(笑)

きいこ

私、美容師で、ストパーかけていて、今、妊娠35週目なんですが、結べるくらいの長さをたもち、産後に時間作って美容室に行った方が良いと思います。
今、お腹キツいですよね?縮毛矯正なら何度もシャンプー台に行かないといけないし、待ち時間もあるだろうし、体に負担がかかると思います。
私は産後まで我慢します。
お体大事にされた方がいいですょ~お互いに元気な子供が産まれますように(⌒‐⌒)