※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
ココロ・悩み

公園で不審な男性に遭遇し、家の前までついてきた。散歩が怖くなった。

長いですが見て下さい。考え過ぎかもしれませんが、怖いので相談させて下さい。先ほど近くの公園に上の子を三輪車に乗せてお散歩に行きました。ボールで遊んでいたところ、犬の散歩をしてる30〜40代の男の人が来て、子どもがわんわん!と言ったのでこんにちはと言ったのですがいくら無愛想な人でもニコッとしてくれますよね?ですが、その人は顔色ひとつ変えないにもかかわらず、犬をあたし達に近づけてきました。少しずつ逃げてたのですが、男の人が近づいてきて不気味でした。普通なら犬が吠えたり噛んだりしないように近づけないようにしますよね?小さい子ども相手ですし。
気持ち悪かったのでその公園から出たら、ゆっくり同じ方向に来たので近くの公園に逃げて他のお母さんと少しお話してたら姿が見えなくなり、安心して公園を出たらまた現れたので急いで家に帰って、ガレージに三輪車をしまっていたら家の前に現れました。すぐ家に入って戸締りをし、カーテンも閉めました。なんか気持ちが悪くてまた会ったらどうしようと散歩するのが怖くなったのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

ゆゆママ

え、かなり怖いですね😭私も同じ経験していたら同じ考えになりますね😭考え過ぎではないと思いますよ!
その人の顔覚えましたから家の前に来たということは家を知られたって事ですし、これからも用心した方がいいと思いました!
旦那さんにもこの事情報流しておいた方がいいかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

• トップハム

トップハム

回答ありがとうございます。
    もう少し警戒してウロウロ
    しておけばよかったかな
    って後悔してます。
    8時くらいに母が帰ってくるまで
    全部の部屋の電気
    つけておこうかなと
    思います。
    回答していただいて
    安心しました。

• 5月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

自分の返信見返したら打ち間違いしてましたね😭
    その人の顔覚えましたか?
    の間違いでした😭すみません。
    そうですね!お母さんにも情報流しておきましょ!
    お子さんのみならず、あーのんさんも気をつけてくださいねー😭♡

• 5月8日
  • トップハム

トップハム

いえいえ!なんか
    自然でした。笑
    顔覚えましたよ。

本当ありがとうございます。
    しばらくは
    気をつけたいと思います

• 5月8日
mina

いや、十分怖いです😱
旦那さまが帰ったら相談して、また家の前とかにいるようだったら警察に相談した方がいいと思います💦
旦那さまいらっしゃる時だったら心強いでしょうけど、日中あーのんさんとお子さんだけだったら怖いですよね💦
今もまだ外にいるとかだったら、近くの警察に連絡して見回りしてもらえないかお願いするのもいいかもしれません💦

• トップハム

トップハム

今も時々外見てますが
    いないようですが怖いです。
    夜20歳の妹も
    帰ってくるので、、、。
    誰か帰ってくるまで
    全部屋の電気
    つけておこうかなと思います。
    回答していただいて
    安心しました。

• 5月8日
チョコララ

めちゃくちゃ気持ち悪いですね。怖い思いしましたね。
普通は跡をつけてきたり、自宅までつけたりしません。
しばらくは同じ時間帯の公園への外出は念のため控えたほうがいいと思います。
自宅が知られたのは怖いですね。また同じことがある場合は警察へ念のため相談したほうがいいと思います。
私も変な男の人に待ち伏せ、つけられたことがあります。
警察へ相談したら、また会ったら職質をかけるので電話するように言われました。そのあとはその不審者と会わなくなりました。
今は女性、子供を狙われる事件が多いため、以前よりは警察も動いてくれるみたいです。私とは別の方ですが、交番へつけられたことを相談したらお巡りさんが一歳に帰宅まで離れて歩き、不審者が現れたら職質をしたところ不審者は現れなくなったそうです。
用心するに越したことはないと思います。

• トップハム

トップハム

散歩の時間帯変えたいと思います。
    近所でそういうのが
    多いのか警察に
    聞いてみたいのですが
    今日のだけじゃ
    大袈裟ですかね?

• 5月8日
チョコララ

大袈裟ではないと思います。
警察へ聞いてみて、こんなことがあったと話をしておけば私の場合は交番への直通の番号と事案番号を渡されました。それで、どのような事案なのかわかるそうです。自宅までは怖いですよね。話をしに交番へ行かれてもいいと思いますよ。仮に大袈裟な話だったとしても事件に発展しては大袈裟ではなくなります。

• トップハム

トップハム

今警察に連絡したら
    パトロールついでに
    来てくれるとのことでした。
    まだ明るいので
    ウロウロしてるかもとのことです。
    ありがとうございました。

• 5月8日
  • チョコララ

チョコララ

来てくれるんですね✨
    ちょっと安心ですね。ほんと良かったです。
    普通、違う公園に行って他の誰かと話していたら帰りそうなのに。自宅までつけるのは怖いです。小さいお子さんも一緒だとさらに怖かったと思います。私も三人目を妊娠中で長女と次女を連れて歩いていた時に待ち伏せに毎日会ったので怖かったです。
    しばらくの外出は慎重にならないとダメかと思いますが、警察の方が動いてくれてほんと良かったですね。

• 5月8日
  • トップハム

トップハム

待ち伏せされたのですね。
    怖かったですよね。

何かをきっかけに
    なくなりましたか?

• 5月8日
  • チョコララ

チョコララ

夜遅くの返信になってしまいすみません。
    待ち伏せされたきっかけは引っ越ししたため長女の幼稚園バスの停留場が自宅から離れた場所になったため、そこへ迎えに行っていました。最初の頃は会わなかったのですが、たまたま懇談会の週になりいつもの時間帯ではない日にその不審者とすれ違ってから待ち伏せされるようになりました。
    まず、道を変えました。時間帯も懇談会が終了してから1時間だけですが、変わりました。そしたら、会わなくなりました。時間帯関係なくよほど執念深い人でずっと見張ってたら嫌だなと思いましたが、そこまでではないようです。あと、冬場だったので、コートを変えてみたり、メガネをはずし髪型も変えてみたりしました。効果はあったかどうかわかりませんが。

一番いいのは会わないことなので、時間帯や遊ぶ場所、道などをしばらく変えたほうがいいと思います。

お巡りさん来てくれましたか?
    返信は急ぎではないので、明日で大丈夫ですよ✨

• 5月8日