※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
子育て・グッズ

夜中に寝付けず、日中も短時間しか眠れない赤ちゃんの悩み。いつになったら自分で寝つけるようになり、1人で楽しく過ごせるようになるでしょうか?

うちの子夜21時から0時(たまに3時とか)くらいが
いつも寝れなくてギャン泣きで、授乳しても抱っこしても
何しても泣きやみません。

夜寝たら4、5時間は続けて寝ます。
日中も寝なくて日中は、寝ても30分とか1時間もしたら起きます。

腰痛持ちで抱っこもキツイし、ずっとギャン泣き聞いてると頭も痛くて心もしんどいです。

自分の時間も家事もできないし、眠くても寝れないのもかわいそうですし、

いつになったら、眠いとき自分でうまく寝れるようになりますか?

いつになったら日中起きてても1人でご機嫌で長く過ごせるようになりますか??

コメント

あーか

自分でうまく寝れる…今でもなかなかできないですね(´・ω・`;)
疲れて勝手に寝るとか一度もないです。。
今日はずっと寝れたねーって言っても20〜30分かかったりします。。
1人でご機嫌な時間ができたのは3ヶ月くらいで、その後後追いとかが始まってなくなって、10ヶ月頃にしっかり一人遊びができるようになったかなと思います!

• まぁちむ

まぁちむ

そうなんですね。。
    後追い、、、先は長そうですね(´._.`)

• 5月8日
ゆう

その子によりますね(>_<)
うちの上の子は3ヶ月ぐらいには何回も夜起きるでしたが3ヶ月過ぎには、いきなり1人で寝て朝まで起きないとかでした。
下の子は生後5日目で1人で寝て夜中は1度起きて授乳したら朝まで寝て、1ヶ月過ぎの時には朝まで寝るようになりました。
その子その子によってうまく寝れる寝れないはあると思いますが待つしかないと思います⤵︎

• まぁちむ

まぁちむ

寝てくれたら、ひたすら起きないんですけどね。。朝まで寝かすとおっぱいがカチカチなるので、起こして授乳してます。。

• 5月8日
おさゆ🍵

うちはひとりでもご機嫌において置けるようになったのは…3ヶ月入ったぐらいでしたかね🤔

寝かしつけに関しては産まれた時からやってないのでわからないですが、2人目の時は1歳過ぎて断乳するまで自分で寝るのはムリでしたねw
4〜5時間も寝てくれない赤ちゃんたくさんいると思うので、ラッキーじゃないですか💫

1ヶ月の頃が一番大変でした。
抱っこしても泣くし、置いても泣くしw
ずっと抱っこしてるのもしんどくて、疲れたら15分くらいは置いてましたよ、泣いてても。
運動させようーぐらいの気持ちで🏋🏻

頭痛くなったらわたしはロキソニン飲んじゃいます。
心がしんどいのはわかりますが、今が1番の踏ん張り時かもしれないです。
赤ちゃんとはそういうもので…😵
旦那さんやお身内の方には頼れないですか?

• まぁちむ

まぁちむ

昼間は、私も放置するときもありますが、夜中は自分も寝たいし、マンションなのでギャン泣きされると気になってしまいます。。。

腰も痛く、ロキソニンに頼ることも必要ですね(´._.`)
    旦那さんに寝かしつけ頼りすぎて旦那が体調くずしました。身内は関西と九州で離れていて、誰も近くにいません。。。

• 5月8日