※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

安定期の妊婦です。友達とお昼ご飯に行くけど、ナマモノが気になる。皆は食べた?イクラが食べたいけど、意見を聞きたい。友達には妊婦とは言っていない。

安定期に入った妊婦ですが、明日友達と会います!お昼ご飯におひつご飯屋さんに行くのですがほとんどナマモノでして💦今までずっと控えてきました。揚げ物もあるみたいでそれにしようかと思ってましたがイクラが食べたくて😭笑 みなさんはやはりナマモノは一切食べなかったですか??やめた方がいい!と言うならもちろん我慢するつもりですが(笑)みなさんはどうだったかなと意見が聞きたいです♡!ちなみにその友達はまだ私が妊婦と知ってません!

コメント

きむ

私は気にせず食べてます!笑
食べ過ぎはよくないと
思いますがたまになら
全然気にせず食べてます😄笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    なんでも食べ過ぎはよくないんですよね☺️

    • 5月8日
rai

普通にお寿司やお刺身食べてましたよ^ ^
いくら美味しいですよね😆✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    美味しいですよね♡
    今までずっと控えてて(⌒-⌒; )笑

    • 5月8日
あいあい

新鮮な店ならマグロと貝類以外は食べてますよ(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱ新鮮なら大丈夫なんですかね!
    私もマグロと貝類控えてます(⌒-⌒; )

    • 5月8日
ひな

頑張って控えてます😭
でもめちゃくちゃ食べたいーーー!!!
食べ過ぎにならないなら全然大丈夫だと思いますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わぁ!私と同じです!!笑
    めちゃくちゃ食べたいです!
    何かあったらと思うとどうしても、、ね。笑

    • 5月8日
  • ひな

    ひな

    いま我慢してて食べたいものたくさんありますが
    なかでも魚卵はもう耐えるの悲しくなってくるくらい食べたいです(笑)
    いくらもたらこも白子も食べたいです…😭
    お寿司も食べたいしコーヒーも飲みたいです😭(笑)

    少しくらいは問題ないそうなので、ストレスになるくらいだったら食べるのもいいと思います❤️

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私この間明太子焼いて食べちゃいました💦笑
    妊娠中って気をつけることがたくさんあって大変です!(⌒-⌒; )
    でもそれもまた幸せなことなのかな♡?

    • 5月8日
いままま

普通に食べてました。
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    みなさん色々なんですね☺️
    普通に食べてた方のが多い気がします!

    • 5月8日
ジェラトーニ

過剰摂取や毎日食べるのは良くないですけど、そんなに沢山食べる訳ではないのなら、たまにくらい食べたいもの食べても害はないですよ(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今までずっと控えてきてたんです(;_;)
    友達にも言い出せなくて💦笑
    食べたいです(笑)

    • 5月8日
なおじろー

お寿司とか普通に食べてますよ😀
毎日食べるとかでないなら、全然良いと思います〜!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お寿司食べてましたか!
    毎日じゃなければ気にしすぎもよくないんですかね( ´•ω•`)

    • 5月8日
ゆぴ

新鮮なお店刺身とか寿司たべてましたよー、
ただ貝類と魚卵はさけました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    魚卵ってことはイクラは控えてた感じですかね( ´•ω•`)?
    やめとこうかな。。笑💦

    • 5月8日
うーたん

お寿司、週一ペースで食べてました(*´3`*)
でも、元気な子供産まれましたよ〜♪♪
あまり我慢はせずに、食べたいもの食べて下さいね!ストレス溜める方がよくないですから(。゚ω゚)ノ

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにストレスたまるよりはいいですよね!!イクラも食べてましたか???♡

    • 5月8日
りりり

食べてます(*´꒳​`*)
せっかくなので美味しいもの食べたいですよね(*´ー`*)

唯一牡蠣だけは我慢しました(;・∀・)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい(;_;)💕
    りりりさんの言う通りせっかく。と思ってしまいます(笑)💦
    牡蠣は私もあたったことがあるのでそれ以来怖いです(笑)

    • 5月8日
😯

自己責任だと思いますー!
皆は大丈夫でも、もしかしたら
自分にはなにか起こるかも、って考えて
私は控えてました!
出産したら、食べられるので(*^^*)
妊娠期間なんて、一生のうちの一瞬ですから!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も今まで自分にはなにか起こるかも、と思って控えてました!
    出産したら食べれますもんね💕

    • 5月8日
たろきち

私は元々生物が好きではなかったのでほとんど食べてません^^;
でも、とびっこだけは大好きで食べてました笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    とびっこですか!♡
    もともと好きじゃないって羨ましいです(笑)

    • 5月8日
かよ

私はサーモンとかイカとかは食べてます♡
魚卵の生と貝類の生は避けていますよ〜😀
お刺身美味しいですよね〜(T-T)

私も、たくさん食べる訳でなければ大丈夫だと思いますよ〜(*^_^*)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    イクラって魚卵ですよね!
    やはりやめた方がいいのかな。笑
    妊娠期間だけだし今回はやめとこうかなと思ってます(笑)

    • 5月8日
  • かよ

    かよ

    イクラは魚卵ですね〜★
    悩む所ですよね〜(´;ω;`)
    そうですよね〜♬
    ランチ楽しんで来てくださいね〜🎶

    • 5月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい(*´꒳`*)ありがとうございます!

    • 5月8日
ak

ナマモノはどんなものでも避けてきました!
食べ過ぎなければ…鮮度が良ければ…とよく聞くんですけど、菌がいてそれにあたるかどうかは運だから関係ないし、何かあったら後悔するので我慢しました(>人<;)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですよね、運ですよね。
    妊娠中って免疫落ちてるからやはりやめた方がいいんですかね( ´•ω•`)!

    • 5月8日
  • ak

    ak

    菌によったら数週間後とかに症状出るものもあるし、私はとりあえずこの10ヶ月間ナマモノは一切避けました!
    免疫は落ちてることは落ちてると思いますよ。やめた方が良いとは思うけど、大丈夫という意見もあるし、あとはご自身の自己責任で選ばれたら良いかと^ ^

    • 5月8日
ぽんちゃん

2日前くらいにいくらとサーモン食べましたけど今のところなんともないです笑
1日に何度も食べるわけではないと思うので
食べたいな〜と思った時は食べます!
さすがに生肉系はちょっと躊躇してしまいますね…笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    生肉系は怖いですよね☺️💦
    大丈夫だろうけど何か怖いです。笑

    • 5月8日