※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

乳首の傷が痛くて困っています。完母でいく方法や、搾乳と哺乳瓶での対処が知りたいです。病院で助産師に相談しますが、今の痛みを和らげる方法が知りたいです。

出産して早2週間経ったのはいいけど
ここ2週間で乳首崩壊😱

えげつないくらい痛い。

思いっきり乳輪部?まで
咥えさせたいけど
口小さいからか乳首が大きいのか?
全然先っちょしか咥えきれてなくて
乳頭に傷傷傷、、、
両方傷だらけで母乳飲ます旅に
悶絶するよ😭💦

昼間は搾乳して哺乳瓶で飲ましたり
乳首休憩させたりしてるけど
夜中は流石に搾ってあげる気力が無く、、

乳首がえげつないくらい
傷ついた人で完母でいけた人は
どう対処してましたか!?
傷が落ち着くまで搾乳して
哺乳瓶であげたほうがいいのでしょうか??

明日赤ちゃんの体重測定しに
病院行くのでその時に助産師に
確認はするんですが、、
今にも痛くてどうしようかって、、

コメント

るん

私も、左乳首負傷です😩
元々左は陥没気味だったので、
産後すぐに切れました😢
薬を処方してもらい、塗りながら
我慢して授乳してます。。
泣けるほど痛いですよね。
完母に絶望し若干病みました。

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    やばいですよね(((((((;´д`)))))))
    もう吸われて痛み麻痺するまで
    叫びたくなるけど我慢です😭

    直母がこんなに辛いとは😭💧

    皆さんこんな痛い思いをしてるんですかね?

    本当病みそうになります(((((((;´д`)))))))
    薬塗ってたら多少良くなりますか?
    明日一応病院何で相談はするつもりですが、、

    • 5月8日
  • るん

    るん

    ほんとに痛くて、病室で泣きながら
    もう嫌だ、母乳止まって!ってつぶやきながらの授乳でした、、。

    私も、友達などに聞いたら
    痛くても薬塗ったり我慢してあげてると言っていました😰

    私、ほんとに辛い時は、
    薬塗って保湿して乳首休めるために
    搾乳器使いました!
    搾乳器神です!多少痛いですけど
    吸われるよりはマシです!!

    • 5月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そうだったんですね😭
    今はどんな感じですか??
    ちょっとは落ち着いてますか?

    心折れそうになりながらも
    頑張って吸ってる姿見ると
    自分が我慢しなきゃって思って
    吸われて1分位は歯食いしばってます💦

    今私は手絞りで搾乳してるんですが
    搾乳機楽そうですね🤔
    検討してみまし:)

    取り敢えず塗り薬もらって
    乳首休ませてみます!!

    • 5月8日
  • るん

    るん

    出産して1週間経ちますが、
    未だに左乳首は吸わせるの憂鬱です、、
    同じく、1分ぐらいはキーーー!!
    となります😰自然と目に涙が、、(笑)

    塗り薬、搾乳器で多少楽になると思います🤗
    でも手絞りも乳首に一番負担なく楽になると思いますよ!私は搾乳器でも痛い時は
    手絞りです!!

    どうしても我慢ならない時は
    諦めてミルクも一つの手です😄
    お互い無理なく子育て頑張りましょうね❤

    • 5月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    泣きそうになりますよね💧
    1週間違いなんですね(* ॑꒳ ॑*)

    なるほど!
    手絞りが良いんですね💡
    わざわざ買わないで
    手絞りで頑張ってみます:)

    そうですね!
    最終的にはミルクも視野に入れて
    進めてみます(* ॑꒳ ॑*)

    はいマイペースにユルく
    頑張りましょう\(°∀° )/

    • 5月8日