※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

子育て支援センターで他の親子が仲良くしていて入りづらかった。同じ月齢のママ友が欲しいけど通うのが辛い。

初めて子育て支援センター愛らんど行って来ました。
全然人がいなくて来たと思ったら仲の良い2組みの親子がきてその中に入っていけませんでした。1歳超えてるらしく4か月の息子とは無理そうでした…勇気出せばよかったんですけど……ダメでした〜。ごめんね、息子よ!
月齢近いママたちと仲良くなりたいです(;o;)
通い詰めるしかないのかな…(;o;)
行くたびに心が折れそうです…(;o;)

コメント

わたげふわり

支援センターに行くの勇気いりますよね!!
私も4ヶ月頃から通ってます(*´꒳`*)
特に月齢が近くないとなかなか声はかけにくいですよね、、、。
私も最初は誰とも話すことなく帰ってきてましたが、そのうちよく顔合わすお母さんとお話しできるようになりましたよ(*´꒳`*)

慣れたと思ったら引っ越しがありまた振り出し(笑)

けど、最初は心折れてましたが、子どもを遊びに連れて来てるんだ!子どもが楽しそうならいいじゃないか!!
と割り切ったら気持ちも楽になりました(笑

焦らなくてもそのうち顔見知りのお母さんできますよ!^^

  • 茉結葉

    茉結葉

    回答ありがとうございます😊
    思っていた以上に勇気がいりました💦
    最初は話すことなく帰られたんですね。よかった。自分だけじゃないんだと安心しました。
    もう少し頑張ってみたいと思います。
    ですが、無理だなと思ったら頑張り過ぎず
    ゆっくりやっていこうと思います。
    いつか顔見知りのママ友が出来たら〜…(*´◒`*)

    • 5月8日
mntMAMA‧˚₊*̥

はじめまして💓😊
児童館デビューおつかれさまですっ!
気疲れしたりで大変だったと
おもいますが、気分転換になって
楽しいですよね☀🚗

うちの子👦は一歳ですが、
赤ちゃんのとこに
行ったりしたらお母さんと話したりで
首座ってない赤ちゃんのママとも
仲良くさせてもらってます( ¨̮ )
こちらがママ友同士でいても
子供がうろちょろするのを
追いかけ回しながら
その近くにいるママさんみんな巻き込んで
おしゃべりしたりします🌸!
慣れてきたら、「あ、いつもいる
〇〇ちゃんママだ〜」とか言われて
ママ友さん絶対増えますから
大丈夫ですよ〜❤😊
息子くんのために頑張ってて
素敵なお母さんだなぁって
読んでいておもいました。
そんなママさんならみんなきっと
仲良くなりたいっておもいます!
わたしだったらきっとすぐ
話しかけちゃいます ( ˙-˙=͟͟͞͞)(笑)
だから大丈夫です〜💓

  • 茉結葉

    茉結葉

    回答ありがとうございます😊
    勇気がいりました。
    何度か通ってみて本当にダメだったら無理しないでやめてみます!
    それまで少し頑張ってみます(*´◒`*)
    顔見知りのママ友が出来たら嬉しいです…💕

    • 5月8日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

こんにちは(・∀・)
愛らんど…と有ったので、反応しちゃいました!
横須賀市の方ですか?(過去の質問遡りました)
愛らんどでも、日の出町にある愛らんどなら保育士さんが常駐しているので、他のママさんと話せなくても、保育士さんが話し相手になってくれますよ(。-∀-)♡
あと、何度か行くと「この前もいましたか?」とか声掛けてくれる方もいます。
離乳食教室やはぐはぐ教室とかも広報に載るので、チャンスですよ(´・∀・)
頑張れ(๑•̀ •́)و✧

  • 茉結葉

    茉結葉

    回答ありがとうございます😊
    横須賀市の者です!
    横須賀市の方ですか??
    日の出町の方とかも行ってみてもいいかもしれませんね。はぐくみ館に日の出町の愛らんどはあるんですかね??
    離乳食教室申し込みする予定です!
    そこでママ友が出来たら嬉しいです😆

    • 5月8日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    生まれも育ちも横須賀ですよ(´・∀・)
    途中、埼玉と横浜にも住んでましたが(笑)
    横須賀で子育てをするのは初めてです。
    はぐくみ館と愛らんどよこすかは別の場所ですよ~!!
    はぐくみ館は市役所前の駐車場の裏通りにありますが、愛らんどよこすか(日の出町)は市役所から少しヤマダ電機の方に戻った所にありますよ(。-∀-)♡
    私は最近、日の出町の愛らんどに出没してます(*`艸´)

    • 5月8日
  • 茉結葉

    茉結葉

    生まれも育ちも横須賀市仲間さんですね!!
    めっちゃ嬉しいです😊👏🏻✨
    検索したら場所がわかりました。
    早速明日行ってみようかなと思います(*´◒`*)

    • 5月8日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    11時頃に保育士さんの手遊びとか絵本の時間があるみたいですよ(。-∀-)♡
    私も行っちゃおうかな?←ストーカー(笑)
    | 壁 |д・)チラ

    • 5月8日
  • 茉結葉

    茉結葉

    手遊びや絵本の時間とかあるんですか!
    わくわくしますね✨

    え、本当ですか。
    嫌じゃなかったらぜひぜひお会いしたいです!

    • 5月8日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    会ったら驚きますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
    でも、息子くんとうちのムスメちゃんは同じ学年ですね~。
    私も、ムスメちゃんと同じ学年のお友達&ママ友さん欲しいです(/ω・\)チラッ

    • 5月8日
  • 茉結葉

    茉結葉

    会えたら本当にすごいですよね!驚きです。
    そうですよね、同い年ですね(°_°)
    でも、一回りくらい大きさ違うかも(笑)
    小さい時の数ヶ月の差って大きいですよね〜💦

    • 5月9日
あおい

あら?横須賀ですかー?!

私はもう横浜に引っ越したのですが、どこの愛らんどでしょ?

去年まで横須賀中央の愛らんどに通ってましたが、人も多いしお話の時間もあるし、ねんねの子は、ねんねの子で集まってるので、いつ行っても入りやすかったですよ♡
今日は休み明けで少なかったのこもですが、横須賀中央の愛らんどだったら、懲りずにどんどん通ってほしいですー!!大好きな場所でした(*´ω`*)♡

  • 茉結葉

    茉結葉

    回答ありがとうございます😊
    引っ越しされちゃったんですか…残念です。
    人が多いならいいですねー!
    中央は愛らんど以外にもモアーズとかあるから帰りに寄ったり出来ますもんね
    毎日暇なので行ってみようかなと思います(*´◒`*)

    • 5月8日