※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやん
ココロ・悩み

2017年2月11日、28週で340gの女の子を帝王切開で出産。1ヶ月後に亡くなり、育児を楽しむ他の母親との違いに苦しむ。

2017年2月11日28週、帝王切開にて340gの女の子を出産…小さく生まれたせいで脳や内蔵がうまく機能せず頑張って動いてた心臓も1ヶ月ちょっとで止まってしまいました…2017年3月17日生後1ヶ月6日で亡くなってしまいました。
あっという間にお通夜…お葬式…初7日…四十九日…が終わり、世間では同じ時期に普通に出産した人たちは生後何日…生後何ヶ月…と育児を楽しんでる中…私のうちでは亡くなって何日みたいな…何もする気が起きない…死にたい…なんかどうでも良くなってくる…なんでうちの子だったんだろう…

コメント

K♡Iまま

上にもお子様がいらっしゃるじゃないですか。気をしっかり持って笑顔にならないと!同じお腹から産まれてきた上2人のお子様が悲しんでる母の顔ばかり見てたら、嫌だと思いますよ。前向かないと、お亡くなられたお子様の魂もなかなかいい眠りにつけずかわいそうですよ!しっかりお母さん(*´-`)

T✴Nネット

とてもお辛い経験をされてなんとお声をかけたらよいか、、
でもお子さんは幸せだったと思います。
人は人生全うしないとどんなに辛くても空にはいけないようです。
赤ちゃんがまさやんさんの子どもになりたいと願い来てくれて、この家族の皆に会いたいと強く願い、会いに来てくれ幸せを感じていたと思います。
私は流産の経験があります。
私は会えませんでした。
生まれきてからですともっと本当にお辛いと思いますが、赤ちゃんはまさやんさんに会えてこんなにも想われて、本当に幸せだったと思いますよ。

ご家族みなさん、このような辛い経験をされたと思いますが、皆様がお優しい素敵な方だから赤ちゃんも皆様に辛い思いをさせてしまうけど会いたくて選んできてくれたのだと思います。

皆様のためにも
どうか、生きてください。

• T✴Nネット

T✴Nネット

こんにちは。
    まさやんさんその後お気持ちは少しでも落ち着かれましたか??
    勝手なのですが、まさやんさんのことが気になってしまって。。
    他のかたのコメントを見て、経験したくない辛い出来事を経験されてるかたもいるのだなぁと改めて思いました。
    まだまだ毎日色んな思いをされていると思います。
    私も死にたいと思うときがあります。
    でも、でも、です。
    辛い時は辛いと吐き出して助けてもらって生きましょう。

• 6月8日
あゆmama

私わ今年男の子を出産したんですが、この子の前に1人居ました。

普通に産みましたが2ヶ月半の時、乳幼児突然死症候群と言う原因不明な病気でこの世を去りました。

今生きてたら4歳です。
もうホントに辛くて何もする気おきないですし、なにより凄く苦しかったです。

なんでうちの子がこんな目に合わなきゃいけないのかと。。

今回2人目を妊娠して無事産まれてきてくれるか凄く不安で。

でも、元気で生まれてきてくれて1人目の時2ヶ月半で亡くしたその日がきて、今日で無事3ヶ月を迎えましたが、もちろん不安わあります。

母親の私が辛い顔してたら天国にいる娘が報われないと思うので、頑張って笑顔でいるように心掛けてるつもりです。

まさやんさんも今わ辛いでしょうけど、元気になる日がきますよ😌
上にお子さんが2人もいらっしゃるんですからその子達の為にも頑張って下さい☆