※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2回目の離乳食のタイミングやお風呂前の問題について教えてください。9〜10時に1回目、18時半にお風呂に入れている状況です。7〜8ヶ月の生活リズムを教えてください。

離乳食2回食について
いつもお世話になってます!
みなさんは2回食の2回目って何時頃あげてますか?
娘はスプーンを手で掴んだりしてしまって、手や顔がベッタベタになってしまい、毎回戦争のようです。
お風呂に入る直前に2回目をあげられるとかなり助かるのですが、入浴前ってよくないですかね?
今は9〜10時に1回目、18時半頃お風呂に入ってます。
よければ7.8ヶ月頃のお子様の生活リズム教えてください!

コメント

ポン太

まもなく7ヶ月で、離乳食は二回食です✨

1回目は8時半、2回目は17時、お風呂は17時半くらいで、だいたい食べ終わってから20分くらい開けてます😊
食べ終わったらもう眠くなるのかぐずっちゃうので、なるべく早くお風呂に入れて、18時半には就寝です😂👍

今のところ吐き戻しとかもないのでこのまま行こうと思います😏

  • 🐰

    🐰

    18時半就寝!とても早いですね!
    今まで授乳後にお風呂入って吐き戻しした事ないので、片付けたりした後にお風呂でも大丈夫かもしれないです!
    コメントありがとうございました!^^

    • 5月8日
deleted user

6:00 起きる
オムツ替え、着替え
7:00 授乳
8:00 離乳食①
10:00 昼寝(約1時間)
12:00 授乳
13:00 離乳食②
15:00 昼寝(約1時間)
17:00 お風呂
17:30 授乳
20:00 絵本読み聞かせ後、授乳、就寝

だいたい夜中12時前後と4時頃に2回起きてしまうので授乳をします。
もうすぐ3回食にしようと思っていますが、17:30の授乳をお茶にして18:00頃に離乳食③にするつもりです。

  • 🐰

    🐰

    詳しくありがとうございます!♡
    3回食になる頃には夜じゃなくてお昼頃にあげないとだめですね!大変そうです(;ω;)

    コメントありがとうございました!

    • 5月8日