※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

体重増加が怖い〜💦今日から6ヶ月に入りました!明日健診なのでその前に……

体重増加が怖い〜💦
今日から6ヶ月に入りました!
明日健診なのでその前に…と家で体重測ってみたら、前回の健診からプラス2キロ!(・ω・;)
3週間経たないくらいでその増加はさすがにヤバイですよね💦

安定期に入ってから目に見えて一気にお腹大きくなったのですが、まだ赤ちゃんは数百グラムとかだし、単に母体が太っただけってことか…(´ω`)
周りの人からも、5ヶ月の割にお腹大きいね〜って言われてました(´ω`)
BMI21で、つわりと言うつわりも無く、食欲旺盛で妊娠前からすでにプラス4キロです…。
今まで思うままに食べてたので、とりあえずおやつなどの間食を控えて、和食中心の食事にしようと思います💦
みなさん6ヶ月入ったくらいの頃ってどれくらい増えてましたか?💦あと体重抑えるために工夫してたことあれば教えてください♡

コメント

M_IIII

わたしもきょうから6ヶ月目です☺💕

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます☆
    同じですねー!
    体重は順調に推移してますか?

• 5月8日
  • M_IIII

M_IIII

1人目のときが18キロふとったので
    気をつけてはいるんですが
    既に2キロ増えです😣😣💦

• 5月8日
  • アラレ

アラレ

1人目最終18キロ増と比べたら、今6ヶ月で2キロならまだ全然大丈夫なんじゃないですか?(*・∀・)ノ゛
    私は初産なのですが、短期間でぐんぐん体重増加しだしてビビってますw

• 5月8日
  • M_IIII

M_IIII

いやいや!
    7ヶ月目のとき3週間で7キロくらい
    増えましたから油断はできません😞💦

後期に入ったら空気吸うだけで
    体重増えていきます☹️😞💦

• 5月8日
  • アラレ

アラレ

わお!そうなんですねー💦
    私も元々太りやすい体質なので、今から後期の体重増加が怖いです💦
    お互い体重管理頑張りましょー♡

• 5月8日
Lilian

こんにちは!
私も安定期入って一気にお腹大きくなり…
前の検診から1ヶ月で3キロ太りました♡(笑)
かるーく病院で増えすぎ~…と言われその時話流しましたが…(笑)
今も着実に増えていってて私も明日検診なのでビクビクしてます😱😱笑

6ヶ月の時点で5キロは増えてました!(笑)

私は体調抜群なときかるーく歩いたりとか
間食やめたりとかしてます!
やめても私は着実に増えてるので何が悪いのか…😱😱(笑)(笑)

今の私…体重なんか気にしない。がモットーです(笑)気にしなきゃいけないのに😱(笑)

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    ほんとに5ヶ月目から急に大きくなりだしました💦今からこんなペースで、後期大丈夫なのかと心配ですw
    私も明日の健診で怒られそう…(´ω`)
    しばらくおやつとアイスは我慢します!!w

• 5月8日
  • Lilian

Lilian

びっくりするくらい大きくなりますよね\( °ω° )/
    私も不安で仕方ないです(笑)

私も明日検診で怒られてきます♡(笑)
    今暑いですからアイス美味しいですよね…💓(笑)
    ストレスにならない程度にしましょう(*´ー`*)

元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• 5月8日
komaeri

私もその頃プラス4キロでした💡

私もつわりが軽くてマイナススタートではなかったです笑

中期から後期が1番体重増加し安いので今から気を付けとけば大丈夫ですよ!これから赤ちゃん自身に脂肪がついたり、羊水が増えてくるので体重が増えるのは仕方ないです。産むまでいかに緩やかに増えるかが勝負です!!

私は夜炭水化物抜いて、食べる順番を気をつけてます。サラダ→スープ→おかず的な感じにすると糖質の吸収がゆっくりになるので脂肪になりづらいみたいですよ💡

体重管理大変ですが頑張って下さい!!

• アラレ

アラレ

つわり無いのありがたいことだとは思うのですが、体重は増えますよねw
    この2週間ほどで急激に増えてたので、緩やかな増加目指して気をつけます💦
    夜もモリモリごはん食べてたのでw
    お米少なめか無しにして、野菜と汁物から摂るようにしてみます(*・∀・)ノ゛

• 5月8日
  • komaeri

komaeri

お米美味しいですよねー😭💕私も大好きですが朝か昼に食べるようにしてます💡

あとやっぱり便秘でも体重増えます!! 妊娠すると便秘になりやすいので、適度に運動するといいですよー☀️

• 5月8日
  • アラレ

アラレ

そうなんです〜お米大好きでw
    これからはなるべく昼に食べることにします!
    そして便秘…!ひどい時はウサギさんレベルでしか出ません(T ^ T)
    ゴボウ茶と寒天ゼリー食べてちょっとマシになりましたが、運動は全然してないので近所ウォーキングくらいは始めようと思います☆

• 5月8日
まおにゃん

健診、私も毎回怖いです!
明後日で7ヶ月に入る者です( ^ω^ )

悪阻は食べづわりでモリモリ食べてモリモリ太りました…
天気のいい日はウォーキングをしていましたが、先週健診があり子宮頸管長が少し心配なので出来る限り安静にと言われてしまいました。
現在、妊娠前より8Kg増です(´;ω;`)

夜は炭水化物抜きで、揚げ物などはお昼に食べています。
便秘気味なので朝はヨーグルト、間食は干し芋や寒天を中心にしていますがスナック菓子も食べます。
間食をやめればいいのですが…難しいですね

とくに工夫はしてませんが、マタニティ向けのアプリを使って毎朝体重を記録しています!

• アラレ

アラレ

↑間違えて普通にコメントしてしまいました💦

• 5月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

大丈夫ですよー( ^ω^ )

今となっては体重増加も諦めています(笑)
    ファーストフードや外食は控えてますが、普段の食事で量を減らすと結局すぐに何か食べてしまうので…
    元々が太りやすい体質なのと、母も私を妊娠したとき仕事してたのに20Kg増えたらしいので(笑)

• 5月8日
アラレ

安静にと言われてしまうと、食事制限でしか体重管理できないから大変ですよね💦
私も4ヶ月入った頃には仕事辞めて家にずっといるので、ついついオヤツ食べてましたw
ポテチもアイスもケーキもプリンも食べますw
今後はなるべく食べないように、夫にももう買ってこないでと宣言しましたw
体重測るの怖くてたまにしか測ってませんでしたが、これからは頻繁に測って管理しようと思います!

やあ子

私も安定期に入って一気に太りました(-ω-;)周りからも急に大きくなったねと言われ…
今では妊娠前より+5㎏になってしまいました(´・ω・`)それほど太りやすい体質ではないのですが、最近になってかなり焦ってます💦

私もアイスとかお菓子とか間食が多かったので、我慢しようと思いました。あと食生活も見直して野菜中心にしようと…出来るかは自信ないけど(;∀;)笑
悪阻なくなってから御飯が美味しくて美味しくて…お互い頑張りましょうね!!

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    ほんと、私も5ヶ月なのに7ヶ月くらいに見えてました💦食事後とかはパンパンですw
    私1人きりなら納豆と豆腐だけ…とかでもいいんですが、夫の食事を作るとなるとそうもいかないので、結局毎日一緒に普通の食事食べちゃってますσ(・ω・*)
    とりあえず白米だけでも夜は無しか少なめで頑張ってみます(*・∀・)ノ゛

• 5月9日