※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

アパートの騒音について軽量鉄骨のアパートです。まず朝シャッターを開…

アパートの騒音について
軽量鉄骨のアパートです。
まず朝シャッターを開ける時間は何時なら常識内ですか?
隣が毎朝6時にガラガラとシャッターをあけ掃除機をかけはじめます。
うちは夫婦で7時起きなので毎朝起こされてイライラします。笑
でもファミリー層が多いアパートなら6時は普通ですよね?
隣が子供2人で毎日どったんばったん壁ドーンと暴れているし、泣声は全く気にしないですが、朝早くからのシャッターと掃除と1日中バタバタ運動会で子供がいたら当たり前なのか、お互い接している部屋の壁も直接ドンドンぶつかって走り回っているので、わたしの心が狭いのか。
こんなもんでしょうか。
3歳半くらいと一歳半くらいの姉妹です。

コメント

まり♡°

軽量鉄骨なら仕方ないと思います。
なさんのお子さんが生まれたらお互い様になると思います。

ちーちゃん

朝6時のシャッターと掃除機はちょっと早いかなと思いました。うちも軽量鉄骨のアパートですが、シャッターは7時ごろまでは待ちます💦掃除機は8時ごろまで待ちます😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

でもお仕事してるお母さんだと待てないですもんね💦

• 5月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

じゃあ掃除機は考えて欲しいですねー😅

• 5月8日

仕事してたり子供がいると朝も早くから起きてたりするので6時なら仕方ないかなー😭って思いますね😣

子供がいるとどうしても声や足音もすごいですしね😅

最低限の生活音ならアパートとかなら仕方ないかなって思います😥

ろもこし

シャッターは日の出から開けても仕方ないのかなと思いますが、掃除機6時はちょっとないですね😅早くても8時、9時かなぁとは思います。運動会は正直鬱陶しいですが、次は自分の子供の番だと思うと注意はできないですね…。とはいえ妊娠中だと余計気になっちゃいますよね〜😭

みぃ

子供いて6時ならまぁ許容範囲内かなーと思います😓

うち木造です。
うちは早くても7時半〜8時にシャッターあけます!
夜は冬は夕方18時にはしめてました!夏場は網戸にするから閉めなくなるかなーと。

けどうちの下の階のかた、夜中帰宅してから日付が変わる前後にシャッター閉めてめちゃくちゃ響きます。

けどうちは木造2階。子供いるし、言いに行くほどストレスたまってないし、子供いる私たちのがうるさいだろうなと我慢してます😅