※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、他の食材も試してから2回食に移行する目安はありますか?

離乳食はじめて三週間くらい経ちますが、まだ。10倍粥、人参、カボチャ、ジャガイモしか開始していません(>_<)
そこそこ食べてはくれています。
どれくらいしたら、2回食に刷るのでしょうか?
他の野菜やタンパク質も試してから2回食しましたか?
目安があったらお願いいたします(>_<)

コメント

すぎにゃん

もうちょっと野菜を試してタンパク質も始めてから2回食にしてもいいと思いますよ!( ˊᵕˋ* )私は白身魚をクリアしてから2回食にしました!
最初のタンパク質はお豆腐でした(*´꒳`*)

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

ありがとうございます!
    もっと色々な野菜挑戦したいと思います!

• 5月8日
mah32

だいたい開始してから1ヶ月ぐらいで、離乳食を毎回完食してくれたり、リズムがついてきたので、2回食にしましたよ😄野菜、果物はにんじん、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、キャベツ、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、リンゴ、いちごは食べました!たんぱく質は、豆腐、しらす、白身魚を食べましたよ😊

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

同じ月齢ですね(^^)
    ありがとうございます!
    色々食べてくれているのですね!
    毎日新しい野菜等挑戦しましたか?

• 5月8日
  • mah32

mah32

フリージングしたりするので、毎日新しいものは難しいですが、2、3日同じのを食べたら変えるようにしてました😄明日はそうめんにトライです😊💓

• 5月8日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

なるほどー!
    今日、ジャガイモ試したので、明後日あたりにほうれん草試したいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)
    そうめん美味しそうに食べてくれるといいですね(*^^*)

• 5月8日