※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠38週2日、初産婦が児頭骨盤不均衡で帝王切開が決まり、手術まで3日。不安と焦りで落ち着かない。勇気をください。

妊娠38w2d初産婦です。
質問ではないのですが、不安なのでこちらに
書かせていただきます(´っω・`。)
本日の検診で児頭骨盤不均衡の診断を受け、
予定帝王切開が11日の木曜日に決まりました😱
急遽だったため母親を病院に呼んで
説明を受けましたが、
旦那には電話での説明になって
難しい話が苦手な私もうまいこと
伝えきれませんでした(´;ω;`)情けない…
そんなことより予定日20日だったので、
9日も早くなったことに焦りしかないです😂
手術は人生4回目…(怪我のため)
麻酔云々ではなくて、あと3日しかない😥と思うと
アタフタしちゃってます( ˃ ˂ )
こんな母ちゃんでベビさんに申し訳ない…(´∩ω∩`)

ただの感想文みたいになりましたが
どうか勇気を分けてください(。•́ - •̀。)💓

コメント

mah32

あたふたしますよね😓私は自然分娩ですが、予定日より3週間も早く、ちょー安産だったので、心の準備をするまもなく生まれました😅
ですが、なんとかなるものです(笑)あと三日間、赤ちゃんが生まれたらなかなか動けないので、やりたいこととか、食べたいものを食べとくといいと思いますよ💓

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます🤗
    予定でわかってる分、準備ができるから
    その辺は母と私で荷が軽くなりました!
    一先ず旦那には今日の夜、
    どっか連れてけー!LINEはしたので
    今できることしようと思います😂💓

    • 5月8日
ちぃさん

境遇が似ていたのでコメントさせてください(>_<)
私も5/21予定日でしたが、今日の健診で低身長+骨盤の形が良くないとのことで、急遽12日に予定帝王切開になりました…
先生や看護師さんの前では平静を保てるようにしていましたが、不安で仕方ありません( ; ; )
陣痛を待つ方が、いつ陣痛が来るのかとドキドキしますが、いざこんな間近に決まってしまうと、言葉にならないほどの不安があります…

手術は人生初めてだし、当然経膣分娩だと思っていただけに、恐怖とショックで胸がいっぱいです😢

と、まいこさんにとっては何のアドバイスやポジティブなコメントにならなくて申し訳ありませんが、気持ちを共感したくてコメントさせていただきました。

でも、経膣分娩でも帝王切開でも、どちらも可愛い我が子には変わりないと思っています。
お互い感動的な出産ができますように✨

  • まいこ

    まいこ

    類似してビックリです😂
    とうとう明日に迫ってしまいました^^;
    陣痛を待つとばっかり思ってて、
    こういった形になってビックリですが
    不安で不安で…。
    ですが我が子に会える楽しみもあるので
    もうあとは我が子に会えるとゆーのを
    励みに頑張ろうと思います😊

    お互い不安もありますが、
    可愛い我が子に会うのを楽しみに
    一緒に乗り越えましょう💓

    • 5月10日
  • ちぃさん

    ちぃさん


    分かります‼️私は明日入院のあさって手術ですが、私も不安と我が子に会える励みとでドキドキしています😭
    いよいよ明日となると、緊張されていることと思います💦
    私も心の底から応援していますので、無事にご出産されて落ち着いたら、ぜひ報告待ってます👶
    産後の喜びだけでなく、不安や辛さも共有できたら嬉しいです✨

    では、頑張ってください‼️

    • 5月10日
くぼし

私も今週金曜日12日に帝王切開を予定しています( ; ; )
なかなか予定日を過ぎても子宮口が開かず柔らかくもならずで、41週6日の12日に帝王切開にて出産が決まりました!
誘発分娩かと思いきやまさかの帝王切開で私もあたふたしてます( ; ; )
前日に詳しい説明があると思うんですがものすごーく不安です( ; ; )

予定日まで日があるのに急に決まってビックリですよね!(・Д・)
私も心の準備をあと数日で整えていどみたいと思います!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️❤️

  • まいこ

    まいこ

    予定日超過ですか(´∩ω∩`)
    まさかの帝王切開は、
    ほんとあたふたですよね😂
    詳しい説明を今日受けたんですが、
    難しすぎて…😣←
    残りの数日でメンタル強化もしないとですね!
    お互いベビさんに会う為に
    がんばりましょう💓
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月8日
えみ

初めまして。
予定日が同じだったので気になってしまいました。とは言え、帝王切開になったとのことで。

的外れな話かもしれませんが、先日、予定日までならいつ産まれると運勢が良いのかを調べたところ、20日までなら11日産まれの運勢が一番良かったと思います✨

手術は不安だと思いますが、ベビーに会えるのを楽しみに頑張ってください😊

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます💓
    ほんとですか?!偶然にも11日なので
    すんごい励みになりました😂💕
    楽しみにしていますっ( *˙-˙* )
    えみさんも会えるのを楽しみに
    頑張りましょう✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    • 5月8日
deleted user

私も予定帝王切開だったのが、二日前に破水してしまい破水してすぐ家をでて、病院ついて30分ほどで赤ちゃんでてきました😂
赤ちゃんの心拍が危ないのもありバタバタでした😅
予定帝王切開の時点でまだ二日もあるし、暫く食べれなくなるし、あと二日好きなもん体重気にせず食べてやるー!と思って寝たら、その朝破水したので何も出来ず笑
ですがなんだかんだと問題なくここまで来れたので全然大丈夫ですよ!
安易な言葉かもしれませんが、どうにかなるさ!で落ち着いて頑張って下さい😁✨

  • まいこ

    まいこ

    2日前に破水😱💓
    予定はあくまで予定だから、
    何が起こるか分かりませんね!
    けど母子共に元気なら、
    どうであれ嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )
    どうにかなるさ!って、
    ほんと思うようにしてます🤗
    ありがとうございます!

    • 5月8日