※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
お仕事

派遣で工場勤務中、妊娠していることをいつ伝えるか悩んでいます。初日に言うべきか、迷っています。

今日から派遣で工場勤務なのですが
残業休日出勤が多いそうです
妊娠してるの皆さんならいつ言いますか?
仕事内容的に苦ではないのですが・・・・
旦那にはすぐ言った方がいいんじゃない?
って言われて迷ってます( *_* )
さすがに初日だと気まずくて🌀

コメント

🌹

妊娠おめでとうございます!
私と似た経験です!私は安定期に入ってから言いましたよ!

• ひい

ひい

ありがとうございます☺️
    残業とか休日出勤とかそれまでしてましたか?
    やっぱ安定期ですよね🤔

• 5月8日
  • 🌹

🌹

私はサービス業だったのですが残業や早出とかしてましたよ!苦じゃなければ安定期に入ってからでも大丈夫だと思いますよ😊
    さすがに重い物持ったりとかそーゆー仕事なら言った方がいいと思いますけど、まだ安定期ではないしなにがあるか分からないし安定期に入ってからいいと思いますけど…

• 5月8日
  • ひい

ひい

大変でしたね😨
    そうなんですよね😔

• 5月8日
  • 🌹

🌹

あとは悪阻が辛かったりとかしたら早め相談した方がいいと思います!
    私は人間関係が嫌でやめましたけど稼げるときに稼げればよかったと思います😩

• 5月8日
  • ひい

ひい

つわりはもう酷いのは終わってるんでぶり返さない限りは大丈夫かと思います!
    最大のストレスですね・・・・・人間関係😨
    稼ぎたいは稼ぎたいんです!
    仲良くなれなくても半年いれるだけでいいや!みたいな感じです(笑)

• 5月8日
  • 🌹

🌹

妊娠報告したら、どうせ辞めるんでしょって態度されて適当にされたり辛くて辞めました😩
    なら稼げるときに稼いで、安定期に入ってからも遅くないと思いますよ!産んでしばらく働けないしお金はかかるし旦那のお金は使いづらいし…w

• 5月8日
  • ひい

ひい

わーそれすっごい嫌ですね😨
    サービス業ってそうゆうとこありますよね😭
    そうですね!
    そうなんですよ今から考えても旦那のお金って使いづらいんだろうな・・・・・って感じで
    やっぱりそうなんですね😨

• 5月8日
3Kids-mom

入ってすぐだと言いにくいですよね💦
私も派遣だったんですが、かなり馴染んでいたので妊娠初期のうちに言いましたが、派遣先の雰囲気にもよりますよね💦
一度、派遣の担当さんに相談してみてもいいと思いますよ💡
体調のこともありますし、早く言えるなら言った方がいいですが、安定期まではセーフかなとも思います。

• ひい

ひい

私も前の派遣先では仲良かったし重いの持つからすぐ言ったんですけど😔
    周りの方は優しそうなんでどうしよう・・・・・って感じです😢
    新しいとこ登録して、やっぱ妊婦って断られるじゃないですか( *_* )なんで嘘ついちゃったんですよ(;;)違う人になんですけど
    だから相当気まずくて(;;)

• 5月8日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

嘘ついちゃったんですか💦💦
    それは言いにくいですね…💦
    とりあえず、派遣先に直接言う前に派遣会社には報告しておいた方がいいと思いますよ。
    もし派遣先の方が派遣会社に連絡いれて派遣会社が妊娠のこと知らないと、さらに不信を招くかもなので…💦

つわりは終わってるとのことなので、安定期に入る頃でもいいと思います。
    安定期までは何が起こるかわからなかったので伝えられなかったと言えば少しは気持ちもわかってくれるかな…と思います💦

• 5月8日