※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clayaiko
妊娠・出産

39週の初産婦です♪体の状況を共有しています。皆さんの出産経験や現在の状況を聞かせてください。

皆さんの出産までの経験談・出産間近の方の状況などお聞かせ下さい^_^
今日から39w初産婦です♪
予定日まであと一週間、不安はなくドキドキワクワクな毎日を過ごしています。
兆候としては特に大きな症状はなく...

*恥骨が痛む
*腰痛がひどい
*たまに下腹部がズシーンと重く痛む
*子宮口1.5cm程開き柔らかめと言われる
*羊水が少し減ってると言われる
*胎動は元気!夜になると活発に
*トイレが近い
*おりもの多め

という感じです^o^
みなさんはどうでしたか?
今どんな状況ですか?
よろしくお願いしますღ⃛

コメント

本日予定日ですが
おしるしも前駆陣痛も
全く何も泣いです(⌒-⌒; )
日曜日から腰が少し痛いくらいで
まだまだ産まれる気配は
ありません💦
早く我が子に会いたいですね♪♪
お互い出産頑張りましょう❤️

穴子さん

もうすぐですね!楽しみですね!
私は妊娠中本当にダラダラし続けました(´ε`;)
おしるしが予定日の2日前に来て、それから前駆が続き予定日の内診でグリグリされて帰宅。それから前駆と戦い病院へ!
しかし子宮口がまだまだと言われ帰宅。それから5時間後に再度病院へ。
子宮口は開いてきてるけど、なかなかお産が進まないとのことで骨盤チェックの為にレントゲンを撮る。
赤ちゃんはもぅそこまで下りてきてる、骨盤も問題ない…なんと赤ちゃんの顔の向きがおかしく出てこない!とのこと(笑)陣痛で死にそうなのに、歩いて!と言われるが拒否(笑)
無理矢理踏ん張ってみるが中々…(´□`)その間に嘔吐6回(笑)ちなみに便も…(笑)
先生が人工的に破水させました。
帝王切開になるかも…の声が聞こえ(´ε`;)この時点で30時間は経ってました(笑)
そこで奇跡が!赤ちゃんがやる気になり向きが治ってるかも!と聞こえ、助産師さんがお腹を押し、先生は切開して指で広げ、私は最後の力を振り絞って踏ん張るとトゥルっと出てきました!
35時間の難産で意識朦朧としてましたが、産まれた瞬間
皆さんありがとうございます〜と号泣で大笑いでした(笑)
陣痛中は、早く出して〜方法はいくらでもあるはず〜等と叫んでました(笑)
長文失礼しました!

全くなにもないです!

誤字すいません(>_<)

clayaiko

ご回答ありがとうございますღ⃛
本日予定日なんですね!!
まさにドキドキですね♪
私もおしるしも前駆陣痛っぽいのも特に...笑
はい^o^お互い出産頑張りましょうね😍💕💖

ゆづゆづ

こんにちはo(^▽^)o

私は予定日の2週間前で子宮口1センチくらいで、1週間前の夜には生理痛みたいな腹痛が不規則に続き、日中には痛みが強くなったけど、喋れるし動ける程度でした。一応、病院に行くと子宮口は2センチで不規則の痛みなので本陣痛ではないだろう、まだ産まれないかなーと言われ帰宅しました。その夕方に痛みが強くなり、徐々に動けない、喋れない痛みになり間隔も3〜5分おきになってました。さっき病院に行ったしと思い、まだ本陣痛ではないんだと思い我慢してましたが、旦那が病院行った方がいいよと運転してくれました。病院に着くとたん、出血し内診すると子宮口は8センチ‼️その後、2時間で出産できました(≧∇≦)
初めての出産だったので本陣痛がなんなのか分からなく、限界まで家で我慢してました笑。
我が子にやっと会えた時は本当に嬉しかったです♡
もう少しで会えるので頑張って下さい(≧∇≦)

ゆうんちゅ

私は予定日の時点で子宮口2センチでしたが柔らかいしもう少しかなと言われました。
おしっこも近かったしお腹はよく張るし夜寝苦しいし…
その次の日辺りからおしるしなのか内診のなのか出血があったり、お腹がたまに痛くなったりして、前駆陣痛かな?って感じでした。でも全然動けたので、1人でドライブしたりランチしたりしてました♪(笑)
お腹が張った時に身体を動かすと陣痛に繋がるよ!と産院で言われたので階段昇降とかしたりもしてましたよ!

結果的に予定日から6日後の朝から陣痛らしきものがきて、夜に10分間隔になり、次の日の昼に出産しました♡私的には地獄のように長かったのですが、安産だったね!って言われました。

clayaikoさん出産目前ですね!赤ちゃん可愛いですよ〜♡頑張ってください!

ミサ

36週3日で、布団でゴロゴロしていたらちょろちょろと流れる感覚が…尿漏れ?!と思ってトイレに駆け込むと自力では止められないぐらい出て来て、あ、破水だ。となりました(笑)
根拠なく予定日を絶対に越えるだろうと思って、赤ちゃんの水通しも入院グッズを鞄に詰め込む事もしなかったんです…(*_*)
病院に着いたら3センチで即入院。まだ陣痛は来てなかったので抗生剤を点滴で投与されながら陣痛を待って、8時間後に陣痛が来て、7時間後の早朝5時に出産しました!
これまた初産だからと、まだかかるよ~なんて旦那と親に言っていたので、立合も間に合わず、孤独と戦いながら産みました(ToT)

もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪1つ1つのお産にドラマがあります!clayaikoさんはどうですかね、楽しみですね(*^^*)

clayaiko

ご回答ありがとうございます^o^
子宮口って、一気に開いていくこともあるんですね!!
確かに...本陣痛って初産だと未知の世界ですよね😅笑
どんなものなのかな~とドキドキしながら待機中ですw
頑張りまーす😆💕💖

clayaiko

予定日から6日間、待ち遠しく長かったんでしょうね!!

階段昇降はとってもキツイですよね...
安産対策に毎日ウォーキングやスクワット含め身体を動かしたりはしてるんですが...
まだなかなか陣痛に繋がりそうな気配は無し😅

はーい!頑張ります😍

clayaiko

30時間も痛みと戦うとは...
それに赤ちゃんの向きもあるんですね!
初めて知りました!
私の妹も難産で前駆陣痛との戦いだったようで...
痛みの覚悟は出来ているのですが、35時間は長いですね😭
貴重な体験談ありがとうございました😍

clayaiko

ご回答ありがとうございます!
予定日よりだいぶ早く産まれたんですね!!
クシャミしたりすると、すぐ尿漏れしちゃうので😅笑
高位破水に気付けるかな~なんて心配ではありますが...

ホント皆さん人それぞれの出産ドラマがありますね💕💖
ますます楽しみになりました!