※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん
妊娠・出産

妊活中、義務的なタイミングでの仲良しは妊娠に影響する?逆に成功例はある?友達の質問に答えて知りたいです。

カテゴリー違っていたらすみません。
子どもが欲しくて妊活していたとき、排卵日付近とか義務的な仲良しになりませんでしたか??やはり、義務的になると妊娠しないのでしょうか……。逆に義務的だったけど、妊娠できたよって人もいらっしゃいますか??
友達に聞かれて私も気になったので質問してみました。

コメント

ゆっこ

排卵検査薬を使っていたのでそのときは義務的でした!
でも妊娠しましたよー!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    排卵検査薬を使ってタイミングを取ってたんですね。それで妊娠できたんですね!そういう形もアリですよね😊

• 5月8日
ゆき(o^^o)

全然、義務的ではありません。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵日周辺だからと仲良しするわけでなく、生理終わって5日位は避妊して、排卵後7日以降は避妊してします。
    避妊しないのは排卵前10日位、、

私達にとって仲良しはコミュニケーションです。

• 5月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

ほんとはゆきさんが理想ですよね!義務的じゃなくて旦那さんとのコミュニケーション!それで妊娠できたなら、幸せですよね😊

• 5月8日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達はすぐに妊娠は出来たんです。
    娘に染色体異常がでてしまったんですが、、
    確実に産まれる。でも死産する可能性も、確実に成長過程で心疾患が出る。でたら手術も治療も出来ない。
    しかも、18週になっても頭の浮腫が無くならず。
    中期出産しました。

で再開して3ヶ月、全て着床止まりです。

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの夫は、あからさまにこの日!と言われるのが好きではなかったので、「今月は大体この週かな」とだけ伝えてお互いなんとなくそういう雰囲気にもっていくようにしていました。振り返ればやや義務的だったかもしれませんが、排卵日付近だけでなく普段からスキンシップやリラックスした仲良しもするようにして、妊活がストレスにならないように気をつけていましたよ(*´-`) わたしは半年くらいで授かりました。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

旦那さんにとってはこの日!って言われるとプレッシャーになる人もいますよね。妊活がストレスにならないっていうのが大事ですね😊

• 5月8日
退屈ガール

私的には義務的でしたが妊娠しました(^^)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

義務的でも子どもが欲しい気持ちは変わらないので、それで妊娠できたならそれはそれでいいですよね!

• 5月8日

義務的でしたー!もともと淡白な夫婦でして(^_^;)
排卵検査薬を使用してたからか、すぐに授かりました。

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

排卵検査薬でのタイミングで妊娠されたんですね😉淡白でも子どもが欲しい気持ちは一緒ですもんね!すぐに授かれてうらやましいです😊

• 5月8日
Bambi♡

義務的にやったときはなぜか出来ず、そうでない時に出来ました👍✨

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

義務的ではできなかったのですね。それがやはりストレスでもあったんですかね……。

• 5月8日
のりたろう

こんにちは🎵
わたしは結婚して10ヶ月程で妊娠しました😃
結婚前から子供欲しいと話してましたが、結婚してから妊活して最初は自然と仲良ししてましたが、すぐにできなかったので排卵日を意識して仲良しするようになりましたね~😅
まぁ排卵日とか気にしてなくて出来たら一番ですけどね😵
わたしは排卵日意識して仲良しして出来ましたよ⤴️
今日だよ!よろしくね‼️って感じで主人に言うと素直に従ってくれてたので助かりました😅笑
割りとこの日だ!ってタイミング狙ってたのに半年くらいはできず難しかったですが😰
義務的なのも正直、イヤな気はします😱
でも妊娠するのってタイミングは大事だと思うので
義務的にならず自然と排卵日をこっそり狙いつつ、するのが良いかもですね🎵

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

やはり排卵日は意識しますよね!それが旦那さんにもプレッシャーにならなければ、いいですよね😊

• 5月8日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

確かに義務的っていうのは嫌だけど、ほんとタイミングですよね!

• 5月8日
うさぎ屋

とっても義務的でしたよ笑
今月は◯日ですねって言うとぴったりその日とか、それでダメだと今回は◯日なのでとりあえず1日前にとか笑

元々お互い性欲無いので、月に1回タイミングとってました〜〜

まぁ、義務的でしたがその時はお互い楽しんでいたかもしれません´◡`

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

義務的でもその時を楽しめてたなら全然OKだと思います。やはり楽しみたいですよね!

• 5月8日
にゃんにゃん

私は産科に通ってタイミングみてもらって、妊娠に至りましたよ〜!
先生に指示された日にしかタイミングとってなくてそれ以外は仲良しは皆無でした。笑

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

タイミング法をされてたんですね!それ以外の仲良しはなかったけど妊娠したってことは、やはりタイミングも大事ですよね😊

• 5月8日
サヤ

私は義務的でしたが妊娠しましたよ♫
排卵検査薬を使っていたのですが、検査したものをトイレの棚の上に置いておいて「線が濃くなって来た時がタイミングらしいよ〜」とサラッと言っておいてました(笑)

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

排卵検査薬使っての妊娠だったんですね!!サラって言うと旦那さんもプレッシャーにならないし、義務的なようだけどそうではない感じもしていいですね😊

• 5月8日
ムッティ

ルナルナアプリを共有して排卵日をお互い把握してました!義務的にはなってしまいがちですが、『子供がほしい』って気持ちが一緒だったので
楽しむようにしました♡

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

義務的でも子どもが欲しい気持ちは同じですよね!楽しみながらしたいですね😊

• 5月8日
すねいる

義務的でしたよ!!
結婚してしばらくは子供作らないようにしててその間は皆無で、欲しい!となり排卵日の前から5日間、排卵日後2日間の期間に2日に1回するようにしたら、1ヶ月目で妊娠しました!!

• ゆっしゃん

ゆっしゃん

排卵日頃の仲良しで、そして一ヶ月目の妊娠うらやましいです😊義務的でも子どもが欲しい気持ちは同じですよね!

• 5月8日