※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ315
子育て・グッズ

皆さんはいつ3回食にしましたか?そのタイミングにしたのはなぜですか?保育園に行く娘の離乳食進み具合が気になります。

いつも参考にさせていただいてます🙇🏻

皆さんはいつ3回食にしましたか?
そのタイミングにしたのはなぜですか?

あと半月で9ヶ月になる娘を育ててます。
先月から保育園に行きだしたのですが、風邪を引いてしまったり、中だるみで離乳食がなかなか進みません😱
急ぐつもりはないので、娘のペースで進めるつもりですが、皆さんはどういったタイミングで3回食にしたのか気になり質問しました⭐️

コメント

Rua

こんにちは^_^

娘は5ヶ月から離乳食を始め、
8ヶ月くらいにはもう沢山食べていたので9ヶ月で3回にしました。

何よりも食べることに興味がありそうだったのと、毎回完食していたので、少しずつ量を増やしていき、8ヶ月終わりくらいから
朝にフルーツかヨーグルトをあげはじめ(それまでは朝ミルクのみ、昼と夕方のみ離乳食でした)
9ヶ月からパンも食べさせ
3回食にしました😊

娘も風邪をよく引くので
その時はミルクとフルーツとか食べやすいものをあげ
離乳食中断することもありますが
娘さんのペースで
ゆっくり増やしていけばいいと思いますよ❤️

• きゃみ315

きゃみ315

ありがとうございます。
    徐々に食材も増やして、このまま完食してくれる日が続いたら2.5食位から始めてみようと思います。

• 5月8日
  • Rua

Rua

グッドアンサーありがとうございます😊
    離乳食作り大変ですが
    沢山食べてくれるといいですね!
    お互い頑張りましょうね

• 5月8日
まみ

こないだテレビで

食べ物を口に入れ、片側に寄せてもぐもぐ口を動かしているように見えたら3回食のサインです!とは言ってました〜笑

でも、この時期はもぐもぐなんてハッキリはみえないから…私はなんとなく!

今片側に寄せてもぐもぐしたような?きっとしたよね?したことにするよ?

てときに始めました笑

• きゃみ315

きゃみ315

ありがとうございます🙇🏻
    なるほど、です。ウチの子、まだ丸呑みが多いような‥(*´ー`*)
    食材増やしていって、娘のペースで進めようと思います。

• 5月8日

うちは9ヵ月入った途端に突発になり、その後お盆になり数日帰省したりしていたので、9ヶ月半過ぎでした。
食べが悪い日は無理させずに2週間位食べたり食べなくて授乳のみの日もありましたよ。

• きゃみ315

きゃみ315

ありがとうございます😊
    うちもこのままいくと、9ヶ月半か10ヶ月位から3回食になるような予感(*´ー`*) まぁでも胃腸に負担かけてもかわいそうだし‥ゆっくり進めようと思います。

• 5月8日