※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

あかちゃんの頭が大きめな場合、帝王切開になる場合はありますか? ちなみに、何センチからだと、帝王切開とかありますか?

あかちゃんの頭が大きめな場合、帝王切開になる場合はありますか?
ちなみに、何センチからだと、帝王切開とかありますか?

コメント

ちゃんこ(´▽`)ノ

お母さんの身長にもよりますが、レントゲンを撮ると思いますよ(´▽`)ノ
骨盤のサイズが赤ちゃんの頭より最低でも1.5センチ〜2センチ位は余裕が欲しいようです(>_<)💦

ちゃんこ(´▽`)ノ

ちなみに私は154せんちで
頭囲34.0㎝の息子を産みました(>_<)💦

予定日超過だったのでレントゲンを撮って1.5㎝余裕があったのでギリいけそうとの判断でした!

実際予定日から8日超過して出産したのですが、分娩中既にいきみだしてる最中に、あれ?これ頭通るのか?というザワザワがあり、急遽分娩台の上でエコー?の様なものを撮ってサイズを再確認しました(>_<)

その結果恥骨に引っかかりそうだけど、下の方(お尻側)へ引っ張りながらいけば大丈夫だろうとの判断でそのまま続行し、吸引も行ってなんとか産めました(>_<)!

が、しかしみなさん会陰の裁合に2.3分のところ私は40分かかりました(/_;)笑
1ヶ月半経った今痛みは無いですが、塗ったところはまだミミズ腫れしてます(>_<)
会陰切開したところだけでなく、頭と肩がなかなか出なくて吸引にてグリグリ引っ張ったので裂けまくったようです(/_;)

脅かすような事を書いてしまいましたが、分娩中は会陰の痛みどろこではないので大丈夫です(´▽`)ノ
あ、でも出産後は地獄です❤️
うちは痛み止めは使わない方針の病院だったので特に(/_;)

もーすぐですね❤️
頑張ってください(´▽`)ノ❤️

粋葵

経験ではなくて申し訳ないのですが、頭の大きさが何㎝とかではなくて、お母さんとの骨盤の大きさに関係すると思いますよ。

骨盤を通れば大丈夫なので、医師からは何か言われてませんか?
帝王切開になりそうならば、医師から言われると思いますので。

ちいとも2

そうなんですね(泣)
参考になります!ありがとうございます♥

ちいとも2

なるほど、、

今のところ今日検診でしたが何も言われてないので、大丈夫だと思いますが、赤ちゃんの頭が36wくらいの大きさで、しかも私自身身長は153しかないのでもしかしたらって思って、、(笑)

全ては私の骨盤で決まるのですね(;o;)

粋葵

エコーには誤差もあるので、先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

ジャンジャン🐻

参考までにですが、わたしも153で、頭囲34cmでました^o^

エソラ♪

私は、身長151cmで息子を3366gで産みました。
頭は、妊娠中から大きいねーと先生に言われておりました(^◇^;)
出産は、私の産道が狭く、頭がなかなか出てこれず、最後は吸引されて吸引分娩となりました^_^;
母子手帳を見ると、息子の頭囲は、33.2cmと書いてあります(^-^)