※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
ココロ・悩み

共働きで2月に出産し、産休中の女性が家計の悩みを相談。旦那の給料が少なく赤字、自身が生活費を支払い、隠し貯金も底をつき、不公平を感じる。お金がない中、冷蔵庫の食材で晩ご飯を作る日々。

独り言です。。

共働きで2月に出産し現在産休中です。
旦那と私と義母と子供2人の5人家族

旦那の給料が少なすぎて毎月支払いで赤字です。
ですが貯金をしないと責められるので毎月定期預金してます。お陰で家族旅行行けたらいいなーとかで個人的に貯めていた100万近い隠し貯金もちょこちょこ生活費の支払いと旦那の車のローンの残りで使っていたらもうなくなってしまいました。。

女って損ですね。
産休中で家にいるから家事はほぼ私。
でもこの家の生活費(光熱費、食費、日用品、保育料、保険代)などほとんど支払っているのは私

旦那がお金を全て支払い、私が家事育児するなら納得するけど。。なんか不公平ですよね。
こんな旦那を選んだ私も責任があるけど。笑
だからもっといばっていいですか?笑
もうフリマで売る物もなくなってきたよ。笑
私もお小遣いほしいよ。笑
ビンボーなのにタバコすうなよ。笑
お金がないから支払いができず義母に相談したが私の定期預金崩すしかないね!と。ふざけるな。

はあ。お金がなくて買い物にも行く気が失せた。
自分のお金使って馬鹿みたい。

でもこんなたわ言言っていてもお金が降ってくるわけではないので開き直って冷蔵庫にあるもので晩御飯つくります。。笑

ちなみに隠し貯金は生活費のへそくりとかではなくフリマの売上や独身時代のボーナスをちょこちょこ貯めてたものです。

コメント

うさこ

旦那様のお給料は家賃と旦那様のお小遣いのみということですか?
お義母様の年金は足しにならないのですか?

お辛いですね、、
育休入るのであれば、出産手当金がもうすぐ入りますね!

• ohana

ohana

家賃と奨学金や旦那のケータイ代お小遣いでなくなります(>_<)

義母はまだ働いてますしねんきんまで10年以上あります(>_<)

はやく出産手当金がほしいです(TT)

• 5月8日