※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが浣腸後に高熱を出したことはありますか?浣腸後に震えと顔色不良があり、病院では高熱は浣腸とは関係ないと言われましたが、浣腸の影響が気になります。これは風邪なのかショックなのか疑問です。

1歳くらいで、病院からもらった浣腸したあと高熱出たことありますか?
今日1週間前から便秘だったので、処方してもらった浣腸をしたら、その数時間後に震えだして顔色も悪くなり高熱を出しました。
病院では浣腸関係なく高熱が出たから震えたと言われたので関係ないとは思うのですが、浣腸で凄まじく1時間ほど泣き続けてかなり大変そうだったので、それも関係あるのかなぁと少し疑問になりました。
やはり風邪なのか、それともショックなのか…謎です…

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪気味だから最近便秘になってただけじゃないですかね?
喉痛くて水分減ったり鼻詰まって好き嫌い増えたりもするので、重なるのは不思議じゃないと思います!
でも不安なら明日別の小児科行ってもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘がもう慢性化していて😭
    少し鼻水は前から出ていたのですが🤔寝かせていたら大量発汗していて、もう解熱していました🙄とりあえずよかったです🥲

    • 12月27日