※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?産後のケアには普通のショーツでは不便かもしれません。皆さんは買いましたか?

今、出産入院準備をし始めてます(*^^*)
三人目で、買い足すのはそんなにありませんが、産褥ショーツだけ、捨ててしまったのが見当たらず、、、
持ちものは産褥ショーツ又は大きめのショーツになってますが、やっぱり産褥ショーツ必要ですかね?
産後すぐは助産婦さんがケアしてくれるとき、普通のショーツじゃ不便でしょうか?皆さま産褥ショーツ買いましたか?よろしくお願いします♪

コメント

renapan

私の病院では産褥ショーツ又はサニタリーショーツと書いてありました😊❤!

だんご

上の子の時も下の子の時も産褥ショーツ買いました!

つーちゃん

出産を終えてから悪露の状態を見られるので診察しやすい産褥ショーツが良いと思います!
普通のショーツだと履いたり脱ぐのが大変かと…😥

キキララ

産褥ショーツは友達か使わなかった!って譲ってくれました。
私は使いましたよ!便利でした!
出産後は出血の確認などで看護婦さんが確認に来た時に産褥ショーツで良かった!って感じです。

ゆず

私の行ってた産院は、入院中悪露の状態や子宮の戻り具合見るためにショーツは産褥ショーツの方がいいとの事で、2枚用意しました(*'ω'*)

めいちゃん

持ち物にあったので一応買いました(´・ω・`)
ここで色々な質問見てるとあまり必要ない?みたいな意見もあるみたいですね💦💦

ママちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)産褥ショーツやっぱりあったほうがいいみたいですね😆❗ショーツだと履いたりしんどいですよね😥とても参考になりました❤ありがとうございました(*´∇`*)