※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる状況です。基礎体温も高いままで不安が募っています。どうすればいいでしょうか?

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
最終生理日が4月2日で周期は28〜30日、排卵検査薬でタイミングをとっていたのですが、予測日になっても薄っすら線は出てもいつものようにはっきりは出ず、今周期は無排卵かもと思い諦めていたところ、たまたま排卵検査薬を24日に使用して陽性になっており、なかよしもしたいときにしていて、特に何も考えてなかったし、その前後の濃さもわからなかったので生理がくるのをただひたすら待っていました。
やはりずれていたのか生理予定日が6日経った今でも未だに生理は来ず、脱毛のためチェックワンファストにてフライングをしてみましたが陰性でした…
だんだん不安になってきて、いつもより基礎体温も高いまま続いているし、もしかして妊娠なのか?…このまま生理さえも来ないのではと怖くなってきました…
私はどうしたらいいのでしょうか…?
ちなみに基礎体温のグラフです…

コメント

基礎体温では25日に下がって26日から上がっていますので一応高温期に入ったようには見えますが 高温期に入っても基礎体温がガタガタしていますので 無排卵の可能性もあるかと思います。
また、今日は昨日などに比べ下がっているので これから明日明後日に生理が来るのかな?と思われます。
もし排卵していても基礎体温表の中では排卵予定が17日になっていますが24日に排卵検査薬が陽性になったことと 先ほど言った理由から 排卵が遅れたようですので 生理予定日も1週間ほどズレてると考えられます。ですのでもし排卵が遅れた場合ですと明日あたりが 生理予定日と考えられます。
のであと1週間ほどして生理が来ない場合はもう1度検査し、病院に行かれると良いかと思います!

まろん

はじめまして*
とても丁寧な回答いただき、本当にありがとうございます(*´ω`*)
今朝生理がきました!!
先周期はなにかとストレスになることが多く、身体がとても辛かったこともあり、ずれてしまったのだと思います…
また頑張ります!!