※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がよだれをたくさん出します。いつごろよだれの量が落ち着くでしょうか?口周りが荒れることもあります。よだれの量が減る時期はいつ頃でしょうか?

10ヶ月の息子です。
よだれの量がすごいです。
1日よだれかけを10~20枚は余裕で変えます。
このよだれの量はいつごろから落ち着きますか😧?
よだれで口の周りが荒れることもよくあります💦
タオルで拭いてあげていますが、オモチャをかじったりしている時に多分かぶれちゃうんだと思います…

よだれはいつまですごい量出ますか😮?

コメント

s♡

うちもそのくらいの時はピークでした/^o^\でも今はスタイ無しで過ごせてますよ♡

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    今がピークなんですかね?!
    1歳過ぎたらスタイなしで過ごしたいです😂

    • 5月8日
deleted user

そろそろ歯が生えてきそうですね😊
前歯が生えかけ〜生え揃うまでダラダラでした(^▽^;)
娘は生えるのが遅かったので1歳半ばくらいまでスタイ必須でした💧

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    上4本、下2本生えています!!
    生え揃うまでだったら、まだ落ち着かなそうですね😅💦

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前歯が生え揃うまでです💦
    下の歯が4本生えると、歯でよだれがせき止められるのでよだれマシになります♪
    なのであと少しですよー\(◡̈)/

    • 5月8日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおゆうことですね!
    なるほど!そしたら後下2本生えてくるの待ちます😱💓

    • 5月8日