※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

「メチャカル」の軽いベビーカーで凸凹道の衝撃は気になりますか?要検討ですか?

ベビーカーを買いたいと思っています。「メチャカル」が気になってるんですが、軽いベビーカーって、凸凹道等での赤ちゃんへの衝撃ってどうですか??
やっぱりたくさん衝撃伝わっちゃいますかね??

コメント

じゅあん

メチャカルハンディオート4キャスでエッグショックが付いているものを使っています。
凸凹道、踏切がありますが衝撃はあります。他のベビーカーを使ったことがないのでわからないですがそれはどれも同じなのかなと思っています。エッグショックがあるので衝撃はかなり緩和されていると思います。

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!!
    エッグショックとはどんなものなんですか??

• 5月11日
  • じゅあん

じゅあん

エッグショックは衝撃吸収剤で卵を落としても割れないと言われています。
    頭や背中のクッションに使われていてガタガタ道でも赤ちゃんは衝撃を受けにくいようです。

• 5月11日
  • ままたん➰

ままたん➰

そーなんですね。
    それなら安心ですね!!

• 5月13日
はる

砂利道とかはかなりガタガタしてます😅
あとは、1、2センチのわずかな段差も超えられないので前輪持ち上げて上がってます( ̄▽ ̄;)
でも私はとにかく軽いのがよかったので、メチャカルにしてよかったです😊
軽いけどハイシートなのもよかったです!

• ままたん➰

ままたん➰

ハイシートの利点ってどんなことですか??

• 5月11日
  • はる

はる

アスファルトは照り返しで暑いので、少しでも高さがある方が熱中症予防で夏はいいです😊 あとは、ベビーカーに座らせて離乳食を食べさせる時に、高い方が食べさせやすいです♫

• 5月11日
  • ままたん➰

ままたん➰

なるほど!そーなんですね。
    熱中症予防、大切ですね!

• 5月11日
cocoa

めちゃカルにしました‼️確かに凸凹道では振動が他のベビーカーよりあるかもですが、うちの息子はその振動でよく寝ます💤💤
やっぱり日々のことになるので軽さって大事だなって思います😅💦

• ままたん➰

ままたん➰

そーなんですね。
    振動より、軽さの方が重要視されるんですね!

• 5月11日
なゆた

最近ベビーカー買いました!
コンビのメチャカルハンディ オート4キャスです!
私もそのようなお話を聞き、色んなベビーカーを見てみましたが、、

店員さんにお話を聞くと、どのベビーカーも多少は振動を拾ってしまうみたいです💦
ですが、このベビーカーが特にとは言っていませんでした(._.)

軽すぎるとあれなのかな、、と思いましたが
しっかりしているベビーカーは結構重みが凄く、それにプラスして赤ちゃんの体重となると
ママが動かすのはしんどいかなと思いました😔
あくまで私の意見ですが💦

私が選んだのは4.7kgで、4.4kgの一番軽いやつよりは、少し重みは感じますが
やっぱり折りたたんだ時に持ち運びやすく
コンパクトになるので、電車移動の私にとっては、とても良かったです☺️

私はそんなに衝撃は気にならなかったです💦
個人差はあると思いますが、、

• ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます!
    私も電車移動が多くなると思うのでやはり、メチャカルがいあのかなぁ??

• 5月11日
  • なゆた

なゆた

他にも色々種類はあるので、時間があれば見に行ってみるといいと思います☺️
    見に行った中で私はメチャカル選びました❣️
    畳んで乗るにしろ、そのまま乗るにしろ
    軽くて産後の体にはとても優しいです(T_T)💕

• 5月11日
花*花

軽いほうがいいと思います😄
しっかりしてた方がいいかなぁと思ってがっちりしたの買ったら重たくて大変です。
車に乗せるとき場所もとります😓
メチャカル使っている人、多いですよ😌

• ままたん➰

ままたん➰

そーなんですね。。
    子供の子と考えると思い方がいいのかなー。とも思ったのですが!
    ありがとうございます

• 5月11日