※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。泣かなくても2~3時間ごとに授乳しています。赤ちゃんがご機嫌でもその間隔で授乳していますか?

生後2ヶ月(70日)の娘がいます♪
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方教えて下さい✨
今だいたい2~3時間置きに授乳してるんですが、赤ちゃんが泣いたりしなくてご機嫌でも時間が来たらおっぱいあげてますか?(^^)

コメント

Akgt🙌🍬

うちはそのくらいの、時間に、欲しがるのであげてまーす😂😍

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます(^^)
    欲しがってくれたらわかりやすいんですが、ご機嫌に遊んでたりするとどうしよう?ってなります(^-^;

• 5月8日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

時間であげてあげたほうがいんじゃないかなーと思いますよ😊

• 5月8日
  • かぼす

かぼす

ある程度リズムを作ってあげた方がいいのかもしれないですね(^^)自分に負担にならない程度にやってみます✨ありがとうございました✨

• 5月8日
ゆみこ

おはようございます(๑•ᴗ•๑)♡2/21生まれの男の子がいます♡(´˘`๑)

私はミルク寄りの混合ですが、機嫌が良かったりよく寝てたりするときはあげずに、泣いたり欲しそうにしたりしてからあげています(*^ω^*)なので日中も4時間あくことがありますし、夜中は1度寝ると起きない我が子なので6.7時間あくことも…(・o・)

最初は授乳間隔をすごく気にしていたんですが、1日トータルで今飲める量をしっかり飲んでくれたらいいや、と思ってます(ㆁᴗㆁ✿)
そして今日も。5時に飲んでからまだ夢の中の息子です(。-∀-)ニヒ♪w

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます✨
    うちは母乳寄りの混合です(^^)
    トータル量!ちなみにゆみこさんのお子さんは1日トータルどのくらい飲みますか?

• 5月8日
  • ゆみこ

ゆみこ

だいたいミルクを450~600ぐらいです(*´ω`*)母乳は飲んでも1回70ぐらいなんで、ほぼミルクです(´ε`;)
    生後1ヵ月を超えてミルクの量を増やす時に、どれだけ増やしたらいいか悩んだり回数をきっちり守ったりしようとして私が疲れてしまって(´×ω×`)友達に相談したら、回数にこだわらずにトータル量が飲めとったらいいやんって教えてもらったんです。
    飲んだのか?ミルクはどんどけあげたらいい?と毎回悩んでしまう私には、この方法が合ってるようです(。-∀-)ニヒ♪

• 5月8日
  • かぼす

かぼす

私も2週間ほど前に測った時70ほどでした💦1回につきミルク60足してたんですが最近ミルクを飲んでくれず💧💧ミルクのみ飲ませる時は飲んでくれるんですが💦
    すごく参考になりました!ありがとうございました(^^)♥

• 5月8日
ネイルまま

同じ生後70日です!完母で私も2~3時間おきに授乳してます!
時間きたらおっぱいあげてます😄胸も張ってくるので😭💦💦

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます(^^)
    同じですね♪私は母乳の出があまりよくないのかそこまで張らないんです💦うらやましいです😂

• 5月8日
美ら海diver

おっぱいあんまり張らないので、機嫌よくしてたらそのまま待ってて泣いたらそあげてます。
うちも今週2ヶ月なんですが徐々に時間あいてくるので…。

• かぼす

かぼす

同じような感じです😂様子見てって感じですね♪

• 5月8日
sara.

同じ生後2か月の女の子です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

うちは、夜8時に寝かすと朝まで起きないので、その分を補うために3時間あいたらあげるようにしています!

• かぼす

かぼす

ママ思いなお子さんですね!うらやましい✨✨参考になります🎵

• 5月8日
micky

2ヶ月半です。
だいたい2〜3時間で欲しがるのであげています。でも寝てたりしててほしがってなかったらあげないです(^^)
そのかわり1時間半くらいで欲しがってあげることもありますしね💦はやく間隔あいてほしいです☺️

• かぼす

かぼす

うちもそうです💦混合だったのですが、最近おっぱい後のミルクを飲んでくれなくなってきて、強制的に完母に移行しつつあります💦
    自分が不安なのもあり、おっぱいなのかどうかもわからず泣いたらあげてる時あります😂

• 5月8日
しん。

欲しがるまであげないです🙌

• かぼす

かぼす

そうなんですね、ありがとうございました!

• 5月8日
★JilLE★

日中は母乳のみです♪
泣くまで待ちます!
さすがに6時間とか空いちゃうと困りますが😅💦
泣く前に起こしてもなかなかしっかり飲んでくれないんで…😑

• かぼす

かぼす

そうなんですよね、時間だ!と思ってあげてもちょこちょこっとしか飲んでくれなかったりしますもんね💦ありがとうございました!

• 5月8日