※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

妊娠後期の運動や食事について相談です。妊娠前はジム通いだったが、今は週2で1h歩く程度。37週からもっと運動したいが、最近身体がだるくて家で過ごしたい気分です。

もう少しで臨月なのですが、皆さん妊娠後期の頃
運動や食事どうしてましたか?\(^^)/
私は妊娠前は週3-4でジムに通ってたんですが妊娠してからは全然行ってなく、中期から週2くらいで1h歩くようにしています37週に入ったらもっと運動しようと思うのですが最近また身体がだるくずーっと家でゴロゴロしていたい気分です😭

コメント

さんさん**

食事は特に気にしてませんでした笑
むしろ、産まれたらちょっと狭い店内や座敷・ソファーがない店は行けなくなってしまうので、食べたい物や行きたい店に行きまくってました(*´꒳`*)←結果体重が増えすぎて未だ戻ってません泣

運動は生産期に入ってから平日は1.5㎞先のヨーカドーまで1時間かけて歩いて行き、1〜3階までを階段で移動しながら全フロアを店内散歩して、また1時間かけて歩いて帰って来てました笑

帰ってからは、身体がしんどくてずっとお昼寝してましたよ〜😂

• puppy

puppy

産まれたらすぐに外食できないもんですね☺
    何週目で産まれましたか?

• 5月8日
  • さんさん**

さんさん**

よくお腹が張ってたこともあったからか、39w1dでしたよ〜☻

義母に専業主婦の義妹は臨月になっても普通の人と同じようにお母さんとウォーキングを2時間してても予定日過ぎても産まれんかったから、運動せんといけんよ‼︎って嫌味のように言われ続けたので、産休入ってから意地でも予定日前に産んでやる‼︎っと思ってお腹痛くなっても歩きまくってました笑

• 5月8日
  • puppy

puppy

そうなんですねー☺
    私も予定日は過ぎたくないのでそろそろ頑張らなきゃなー思ってました!

• 5月8日

同じくらいの週数ですね\(^o^)/
私も妊娠前はジム通ってました!ジムに行かなくなるとどうしても運動不足になりますよね…
私は運動は毎日なるべくたくさん歩くようにしています♪お医者さんからは、もう臨月だからたくさん歩いて張らせて!と言われているので、時間的には2〜4時間のゆっくり歩く散歩を水分補給や休憩をしながらやってます。
距離的には少ない日で5キロ、多いと10キロ以上です。ただ私はこのやり方で体調が悪くなったりとかは特にありませんが、個人差があると思うので疲れを感じたら早めに休むのがいいかもしれません…
ちなみに体重はこれをやってもどんどん増えていく一方なので、ゆっくり歩きすぎかなぁ?と思っています💦

食事は夜を少なめにして、バランス良く食べるようにしていることと、食べたあとは家事でも何でもいいので身体を動かすように心がけています^_^

• puppy

puppy

2-4時間もですか?\(^^)/
    凄いですね🙌🏽🙌🏽🙌🏽
    本当ジム行かなくなると運動不足なりますよね😫
    産後の為にも体力戻さなきゃと思いつつもなかなか行動に写せてません😭私も頑張ります!!

• 5月8日
minima

おはようございます(^^)
カラダ重くて足も浮腫んでて動きたくないですよね😭分かります!
1時間も歩いてるなんてスゴイですね😄💓私が毎日歩くようになったのは38wも半ばに入ってからで30分くらいでしたが、予定日より2日早く生まれました🎵お腹にいた頃が懐かしいです☺️✨
少し汗かくのでウォーキングは体重管理にも良いみたいですよ💓残り少ないマタニティライフ楽しんでください😁

• puppy

puppy

ありがとうございます😊
    やはり運動すると予定日前にて産まれるんですかね?
    楽しみだなー☺

• 5月8日
  • minima

minima

赤ちゃんそれぞれだと思うのですが、予定日過ぎたくなくて☺️💓今は授乳やオムツ替えなどで赤ちゃん中心。好きな時間に寝られなくなったので、運動も大切ですがゴロゴロするのも今しかできないですよ😉✨

• 5月8日
ひー

初めまして(o^^o)💕

コメント失礼します✨

1時間も歩いてるの凄いですね(^^)♡✨
尊敬します♡♡♡

私は、子供に関わる仕事を8カ月ちょいまでしてたのですが、今は辞めて全然動かなくなってしまいました💦お腹も大きくて動きづらくて、動いた方がお産のためにも良いんだろうなぁーとは思いながらゴロゴロ妊婦ですwww😂😂😂

でも少しずつ無理ない程度にわたしも動いて見ます🎶✨

• puppy

puppy

初めまして\(^^)/
    ありがとうございます😊
    お仕事なさってたんですね❣️
    私は仕事妊娠してからしなかったのでずーっとぐーたらしてました😂そしたら体重がすでに10kgオーバー🤦🏻‍♀️
    重い身体を無理なく運動するよう頑張ってますw
    お互い頑張りましょう💪

• 5月8日